普段、めったに連絡なんて

よこさない息子から連絡手紙

 

道場の館長先生から連絡が来て

5月に開催される

地元剣道連盟の大会の

審判のお手伝いを依頼され

同時に「一般の部」の参加を

打診されたそうです。

(「一般の部」とは「大人の部」のことです)

 

はい!

館長先生からの“打診”=“厳命”です爆  笑

 

やったービックリマーク

息子の試合が見られる―ラブ

そして、息子の審判姿が見られる―ラブ

 

去年YOUが就職するときに

本人が『いらない』と言うのを

『1着持ってれば

仕事でもプライベートでも

何にでも使えるから!』

と無理矢理買った紺ブレ

(これが、結構高かったんだよねあせる

 

まぁ、私の中では

剣道の審判しか想定してなかったけどねてへぺろ

 

その紺ブレがようやく役に立つ日がきました音譜

 

地元の複数の市町村で構成される剣道連盟↓

 

 

連盟の大会に出るなんて

YOUが高校生以来。

 

小・中・高校生のときは

館長先生に

『優勝しか認めないパンチ!

と言われていたっけ。

 

あの大会に大人になってからも

出ることになるとは…おねがい

 

剣道連盟のお手伝いは

地元への恩返しでもあるからね。

しっかり務めてください!