隊長が胃の手術を受けてから5年になるんだぁ。

 

 

手術後の経過観察で

年に1回の内視鏡検査を受けているんだけど

昨年は、多忙を理由に定期検診を受けなかった隊長。

 

このままだと今年もなんだかんだ言って

検査を受けなさそうだったので

『今すぐ予約を取って!』と言って

目の前で予約を取ってもらいましたてへぺろ

 

なぜか、私の休みに予約を入れたので

これは付添って欲しいんだなと解釈して

今日一緒に行ってきました病院

 

10:00の予約だったけれど

9:10頃着いて、受付をして

担当医の診察・採血と進み

9:40には内視鏡検査室に呼ばれた。

そして、10:15には会計も終わった。

 

ここ、胃腸科専門クリニックで

内視鏡検査室が5部屋に増えてた。

待合室には常時10人くらい待っているけれど

1人の検査時間は短いので回転が早いOK

 

内視鏡のカメラも新しくなったそうで

すごく鮮明だったって。

隊長、検査中ずっとモニターを見てて

『オレの胃、すごくきれいだったグッ

ということで異常なしかな。

 

あとは、採血の結果を聞きに

来週また行きます。

今度は一人で行ってくださーい爆  笑

 

そして、検査が終わるとすぐに隊長、

『腹へったー』だと。

 

昨夜から絶食だからね。

じゃあ、いつもの店に行こう!

ということになり、

10:30の開店と同時にとんかつ屋さんへ爆  笑

 

こんな時間からとんかつ食べるなんて

私たちくらいだよねあせる

と思ったら、後から続々と人が…

すぐにお店の半分くらいの席が埋まりましたびっくり

 

日本人、どれだけとんかつ好きなんだ爆  笑

 

 

ランチセットの

「ひれかつ・海老フライ・しそ入りささみかつ」

に定番のごはん・味噌汁・キャベツは

お代わり自由です。

 

あぁ、おいしかった音譜