わが家は、隊長・YOU・私の3人とも

早生まれ音譜

 

息子が大学進学で家を出てからは

彼が家に帰ってくるタイミングで

家族3人の合同お誕生日会を開催していますクラッカー

 

この3連休の中日の早朝、

YOUは、お酒の匂いをプンプンさせて

帰ってきましたニヤリ

 

『どこで飲んでたの?』と聞くと

『〇〇(大学所在地)』だと。

 

『えっ!? 〇〇に行ってたの?

じゃあ、今、新幹線で帰って来たの?』

 

『そうだよ。ちょっと寝る。』

ですと。

 

連休初日は、大学のある地で

大学剣道部の仲間たちと会っていたんだって生ビール

 

飲むためだけに新幹線で往復できる

若者の財力と行動力がうらやましいニヤリ

 

でもね、何かあればすぐ集まれる

同期や先輩や後輩は

人生最大の宝物(のひとつ)だと思うから

この絆は大切にしてもらいたいですキラキラ

 

そして、肝心の誕生日プレゼントは…

 

前から言っているけれど

どうしても、YOUに冬用の上着を

買いたくてね。

百貨店に行きました。

 

何店舗か見て、アウトドアブランドの

ジャケットを購入。

インナーダウンが取り外せるので

春まで着られそうOK

無事、誕生日プレゼントを渡せましたプレゼント

 

隊長には、最近

『オレの携帯、どこ行った?』

と聞かれることが多くなったので

首からぶら下げられるよう

ストラップ付きの携帯ケースを

プレゼントしました。

 

夜は、焼肉で誕生日パーティ誕生日ケーキ

 

YOUの滞在は1日半しかないから

今回も、せわしなく出かけて

食べて飲んで、

アイツは暇があれば寝て…

というかんじで、あっという間あせる

 

全然、話し足りなーい爆  笑

次はGWかな。