今の炊飯器は、なんと!

15年も使っていましたニヤリ

 

炊けるには炊けるんだけど

数年前から、高い新米を買っても

ごはんが美味しいと感じなくなった汗

 

さらに、ふつうに炊くと

固くて芯が残るので

規定量より多く水を入れて炊いていたあせる

 

そろそろ買い替えだよな~

でも、壊れてないしなぁ~

と葛藤すること1年爆  笑

 

買い物に行くたび

電気店に寄って物色していました目

 

そして、今日ふらりと立ち寄った

電気店で出会ってしまいましたラブラブ

 

“決算セール”

“現品限り”

のコーナーで!

 

まさに、私の欲しかった

象印「極め炊き」ビックリマーク

 

 

炊飯器は象印と決めている私。

上位機種の「炎舞炊き」は10万円超えなので

手が出ない。

 

「極め炊き」も6万円ちょっとだから

どうしようかなぁうずまき

と思っていたら、今日見たのは

型落ちの展示品。

(1月に新製品が出たらしい)

 

わが家的には

まったく、問題ありませんOK

 

値切って、値切って

税込み35,000円

で手を打ちました花火

 

やったービックリマーク

 

早速、炊きましたが

お手頃価格のお米だけど

ごはんが美味しいキラキラ

 

『炊飯器変えたくらいで

味なんて変わんねぇだろ』

と言っていた隊長でさえも

『なんか、旨いな』

と言ってましたー爆  笑

 

あぁ、嬉しい。

 

なんかね、自分好みの炊き方を

覚えてくれるらしいので

いろいろやってみます。