本日の義母の七回忌に出席のため

金曜の夜、帰宅したYOU

 

そして、YOUには、帰宅後に

もうひと仕事筋肉

 

それは、本日、

道場の稽古納めだったのです!

 

今回、仕事帰りに帰宅したので

防具を持って帰ってこなかった。

 

毎回書いているけれど

幼い頃の稽古が怖すぎて

いまだに道場がトラウマになっているYOU

(防具を持って来なかったのは

わざとかニヤリ

 

大学に入ってからは

年に1~2回しか行けていないけど

「稽古納め」か「稽古始め」の

どちらかには顔を出さなきゃまずいでしょ。

 

ってことで、アイツは

みんなが稽古している最中に行って

館長先生に来年度の年会費を渡したら

サーッと帰ってくるつもりで道場へ。

 

しかし!

館長先生に年会費を渡したら

『もうすぐ終わるから、

ちょっと待っとけ!』

と予定外のお言葉あせる

 

結局、稽古が終わるのを待ち、

稽古後のお茶会にまで参加したようです。

 

館長先生、みんなに

『こいつ、〇〇大学出て、

□□□に勤めてるんだよ。

うちの子たちは、みんな頭良いんだよ。』

って自慢してたって。

 

1時間程道場に滞在して

小中学生の頃と同じように

たくさんのお菓子もらって

帰ってきました爆  笑

 

久しぶりに愛弟子が来たら

館長先生だって嬉しいんだよおねがい

 

そして、道場のあとはお決まりの

スイーツです音譜

(イタトマの宇治抹茶モンブランとオレンジタルト)