YOUは就職して社宅に入った。

 

大学時代に住んでいたアパートは

1Kだけど、部屋の広さが10畳くらいあって

ベッド・机・こたつ・ソファを置いても

余裕があり快適だったけれど

社宅の1Kは、ベッドと机を置いたら

座るスペースもない笑い泣き

 

社宅は、都心の駅近の分譲マンション。

立地も外観もエントランスも

分譲だけあって、すごーく豪華なんだけど

とにかく部屋が狭いっ!

(こんな狭い部屋、買う人いるの!?

 

なので、引越ししてきたとき

荷物が全然収まりきらなくて

半分くらい、うち(実家)に持って帰った。

 

その持って帰った荷物の中に

YOUが大学時代に買ったギターがあったギター

 

数日前、YOUから連絡がきた。

『ギターを大学時代の友人に売ったから

友人のところに送っておいて。』

 

しかし、調べたところ

楽器って、ハードケースに入ってないと

宅配便では送れないらしい。

 

息子にそのことを伝えたら

『ダンボールに入れれば送れんじゃね。』

だと。

 

また、調べた。しかし、息子よ。

ギター用ダンボールって2,000円くらいするんですけど。

送料だって、2,000円くらいかかるんですけど。

 

いくらで友人に売ったのか知らないけど

発送するにあたって、5,000円近くかかることを

息子に伝えた。

 

そしたら、『あとで払うから送っといて。』

だと。

 

丸投げかよパンチ!

 

ダンボールに2,000円なんてかけたくないので

ちょうど引越しで使ったダンボールが

何個か残っていたので

つなぎ合わせてガムテでグルグル巻きにして

なんとかギターをダンボールで包みました筋肉

 

意気揚々と宅急便の営業所に持ち込むと

『楽器はハードケースに入ってないと

お受けできません』

と断られるガーン

 

いやいや、このギターの形に合わせた梱包、

すっごく大変だったのよ。

ガムテープだって1個半使い切ったのよ。

 

『ダンボールできっちり固定しています。

中に緩衝材も入っています。

なんとかなりませんか?』

と食い下がると

『万が一、壊れても責任は負えませんが

それでもよろしいですか』

と聞かれたので

『構いません!お願いします!』

と頼み込んで引き受けてもらえました。

 

まぁ、たぶん大丈夫でしょうあせる

 

ただね、あまりにもガムテでグルグル巻きに

したから、一見ミイラみたいなんだよね↓

 

 

もし、お友達のご家族が見たら

『変なミイラが届いた!』

って受取拒否されちゃわないか心配笑い泣き

 

無事に届きますようにビックリマーク