「情報系企業剣道大会」

を観戦してきました。

 

朝、試合会場の最寄り駅に着くと

YOUからLINEメール

 

『1試合目勝った。』

 

マズイ!

もう試合が始まっている!

急ぎ足で会場へ走る人

観客はごくわずかあせる

目立たないよう、試合コートから

少し離れたところに陣取る。

 

すると、YOUが近寄ってきた。

『1試合目、どうだった?』と聞くと

『コテとドウで二本勝ち。』だって合格

 

よしよし、2試合目も期待してるぞグッ

 

そして、2試合目は

相手が強かった・・・うずまき

 

先鋒戦。

とにかく相手がケンシロウかっ!?

っていうくらい打ちが早くて

息継ぐひまもなくバシバシ打ってくる。

 

YOUはひたすら守りに。

合い間に面返し胴を打つも

旗は上がらない。

 

あっという間に面二本取られ

チームも完敗でした汗

 

試合が終わってから

また私たちのもとに来た息子。

 

『相手、すごかったねー』と言うと

『早すぎて、眼が追い付いていかなかった。』

『面の横っ面をパンチされたの

大学のとき以来だった。』

などと言ってました。

 

まぁ、相手の会社、剣道強い子

集めてるところだから

稽古量も多そうだし

しょうがないけどね。

でも、ろくに稽古していなくても

やっぱり負けるのは悔しいよねパンチ!

 

得意の情報網で調べたところ

相手の子、YOUと同じ歳。

強豪高校で先鋒、

大学でも先鋒でした爆  笑

 

うん、あれは先鋒向きだよニヤリ

 

決勝までいくつもりで

お弁当持参で行ったけれど

お昼前には会場を後に。

 

今回、ビデオも撮らず、写真も撮らなかったので

ランチの写真を載せておきます↓

(食べるのに一生懸命で天ぷらの写真はなしあせる

 

隊長と二人で

また「銀座ハゲ天」に行きました。

(持って行ったお弁当は夕飯にしましたてへぺろ

 

次の試合はいつかなぁ。

来年かな。