夏休み中のYOUが帰省中音譜

 

8月に配属されたばかりで

いきなり10日間の夏休みなんて

いい身分じゃニヤリ

 

そして、アイツは半年振りに

道場に行きましたー!

 

小学生の頃の稽古が怖すぎて

トラウマになっており

いまだに道場に行くのが

怖いと言う息子ドクロ

 

けれど、道場のグループLINEで

招集がかかったので

行かないわけにはいかずあせる

 

会社の垂れネームで行ったので

実業団の剣道部に入ったことも

来月の実業団の大会に出場することも

一瞬でバレたそうですてへぺろ

 

学生の頃なら

『絶対に勝てよドクロ』と言った館長先生が

『ケガしないように頑張れよ照れ

と言ってくれたそうです。

 

あぁ、館長先生優しくなったなぁ。

(それでも、息子のトラウマは

消えないみたいだけどね汗

 

そして、先日YOUは武道具屋さんへ。

 

大学入学時に新調した防具は

胴と小手は2つずつ用意したので

まだ使えるけれれど

面はね、もうボロボロおばけ

 

YOUは、小中高大とずっと

館長先生の細かい指示のもと

武道具屋さんの社長が見繕った

どこのメーカーのものでもない

特注の防具を使っていました。

 

今回は館長先生を通さないので

初めて、某剣道具メーカーの

防具を買うようです。

 

いくつかのシリーズを取寄せてもらって

その中から選ぶんだって。

 

発注から納品まで

1~3ヶ月くらいかかるみたい。

(来月の大会には間に合わないなうずまき

 

いいなぁ。

私も武道具屋さんに行きたいなぁ爆  笑