先月末、会社の剣道部に入部したYOU

 

週に2回、自社体育館が稽古場所。

オフィシャルな部ではありますが

強い選手を集めているわけでもなく

剣道好きが集まったチーム。

同期の入部者はいないそうです汗

 

中高一貫校に入学したときも

大学に進学したときも

節目節目でアイツはいつも

『もう、剣道はやらない!』

と言うけれど

いつの間にか、剣道やってます爆  笑

 

で、早速大会にお呼びがかかりました。

「先鋒」での出場です。

 

まぁ、部で一番若いから

一番動けるだろうということで

役割は当然切り込み隊長ですニヤリ

 

というわけで私たち、

実業団の大会、初観戦花火

参加企業10数社で20チーム弱という

小さな実業団の大会。

 

垂れネームがギリギリ間に合い、

今日、試合会場で手渡されましたOK

 

息子の試合を見るのは4年振り!

チームは残念ながら

2戦全敗で予選リーグ敗退。

 

息子の戦績は、1勝1分けでした。

 

初戦は二刀流の選手と当たり

良い打ちは何本かあったけれど

旗は上がらず、攻めあぐねて分け。

 

相手の竹刀を叩き落とした後、

相手が竹刀を拾いに行っている間も

『おらおら、早くこいよ』

と言っているかのように

構えを解かない息子の立ち姿↓

 

2戦目は動きも良くなり

開始1分半で、「メン」「ドウ」を決め

二本勝ち。

 

相手が面に来たところの返し胴は

YOUの得意とするところ。

久しぶりに見た返し胴を打った後

走り抜ける姿はかっちょ良かったーラブ

 

そして、一緒に帰宅後はこれだー↓

部で一番下っ端なので、

「タスキ係」になりましたー!

 

あぁ、この光景、中学のとき以来だな爆  笑

 

紅白30本のタスキを手洗いし(私が)

アイロンをかけます(私が)

普段なら面倒くさいアイロンがけも

剣道に関することなら幸せに感じますてへぺろ

 

 

さぁ、次は9月だ!