今回、YOUが帰って来た

もう一つの目的が、父のお墓参り。

 

父が亡くなって、今月でもう3年になります。

 

具合が悪くなって即入院となり

呼吸困難ですぐにモルヒネを使用し

満足に会話をすることもなく

亡くなってしまいました。

 

何か伝えたいことがあったんじゃないか。

まだ意識があったときに

聞いてあげればよかった。

といまだに後悔しています。

 

だからというわけではないけれど

私は、自分が亡くなったあとの

財産や葬儀やお墓のことなどは

事あるごとに、隊長や息子に話しています。

 

今日は父の墓前に

母が施設でそれはそれは元気に

楽しそうに暮らしていること、

YOUが社会人になったことを話し、

初任給で買ってくれたブレスレットを

見せました。

(父も社会人になったYOUの姿を

見たかっただろうなぁ汗

 

そして、YOUは午後から

高校の友達と約束しているということで

『時間がないけれど、寿司が食いたい寿司

と言うので、駅前のお寿司屋さんへ。

 

滞在可能時間、わずか30分なので

それぞれが好きなもの3~4品を頼んで

急いでお会計笑い泣き

 

(↑私は、大好きな貝3種・しまあじ・とろたくを注文)

 

アイツは、いつものことながら

慌ただしく帰って行きました爆  笑

 

もう用事がなければ帰ってこないんだろうな。

でも、近いんだから月に1回くらいは

帰ってきてほしいなぁ。

 

さぁ、YOUの使ったお布団干そうっと音譜