世間は、GWで賑わっていますが

私のGWのお休みは、今日と明日だけ汗

 

隊長とYOUは9連休なので

家族3人の休みが揃う今日、

息子、帰宅ウインク

 

息子は先月、

初任給をもらっていました花火

 

まだ研修中で、会社にも社会にも

何の貢献もしていないのに

フルタイムで月22日働く

パートの私の2倍のお給料を

もらっていましたチュー

 

さらに数日前には

息子の会社が10%ベースアップ!

というニュースも出ており・・・

 

やっぱり、大きい会社は

いろんな面で恵まれています。

この有難さは、若いうちはわからないのかな…

 

お金の遣い方、しっかり考えて

老後にも備えて、やりくりしてほしいです。

 

そして、夕飯はいつもの焼肉屋さんを

予約しました。

 

車なら5分、歩いたら20分かかるところ。

3人とも飲めるように歩いて行こうとしたら

YOU

『初めての給料もらったから

今日はオレがご馳走するよ。

オレは飲まなくていいから

運転するよ。』

と言うではないの!

 

あぁ、まさかアイツから

そんな言葉が聞けるとはおねがい

 

有難くご馳走になることにし

YOUの運転でお店に着くと

隊長が

『オレも飲まなくていいかな。』

と言い出した。

 

それを聞いたYOU

『じゃあ、やっぱオレ飲もうかな。』

だとさ爆  笑

 

私には、焼肉に来て“飲まない”

という選択肢はないので

帰りは隊長が運転することに決まり

息子と二人で生ビールいただき

たらふく食べました生ビール

 

そして、いざお会計。

伝票を持って颯爽とレジに行く息子。

 

レジで店員さんに聞いている。

『電子マネー使えますか?』

 

店員さん答える。

『当店は現金かクレジットカードのみです。』

 

息子、振り返って私を見る。

『オレ、現金もカードも持ってきてないうずまき

 

あぁ、確かに息子の所持品は、携帯だけあせる

 

はいはい!

私が払いますよ爆  笑

 

帰り道、息子は

『いまどき、電子マネー使えないってなんだよパンチ!

だとさ。

 

いいよ、いいよ。

初任給で、ごはんご馳走しようと

してくれた気持ちだけで十分嬉しいよキラキラ

 

ごちそうさまでしたキラキラ