わが「おきあがりこぼしの逆襲」

(略して「おきこぼ」)に

新たなカテゴリが誕生しました花火

 

その名も、「実家改造計画」キラキラ

 

父母が健在のころは

定期的に外壁や床や壁紙などの

手直しはしていたけれど

築40年は経っている実家。

(けれど、駅から徒歩5分の好立地グッ

 

母が特養に入所して空き家になりました。

 

わが家は、YOUが大学進学で家を巣立ってから

夫婦二人のsimple&compactな生活を目指し

一軒家を売却し、マンションに住み替えました。

 

隊長も私もマンション暮らしには

慣れていなかったけれど

マンションって案外暮らしやすいOK

 

24時間ゴミ捨てOKだし

気密性が高いから暖かいし

二階がなくて

間取りもこじんまりとしているから

移動が楽だし、掃除がしやすい爆  笑

 

この生活も捨てがたいんだけど

思い切って移り住むことにしましたビックリマーク

 

ただ、古い家なので

あちこち手直しが必要で…うずまき

 

現在、在宅ワークの隊長が

“できるところは自分でやる筋肉

と言うので、ところどころは

リフォーム業者にお願いしながら

自分たち(ほぼ隊長一人あせる)で

改造していきますビックリマーク

 

できるかな!?