4月から新社会人YOU

大学のある地から東京へ引っ越してきましたトラック

 

大学に入学して家を巣立ったとき

“もう、家に戻ってくることはないだろう”

と覚悟はしていましたが

就職が決まったとき

わが家からも通えるけれど

社宅に入ることを選んだYOU

 

都内の築浅の分譲マンションが借上社宅。

家賃は1万円ほど。

引越し代や新幹線代も会社持ち。

入社前から福利厚生の恩恵にあずかれるなんて

ありがたいことですグッ

 

私も、荷ほどきの手伝いに行ってきました。

自宅から車で1時間半くらいの距離なのに

激混みで3時間近くかかりましたガーン

(だから、都内を車で走るのは嫌なのようずまき

 

そして、息子の荷物は・・・

半分は「本」だったあせる

哲学から経済から漫画まで

ほんとによく本を読みます。

 

でもね、転勤などで

また引っ越す可能性もあるのだから

本を増やすのも

ほどほどにしてほしいものですニヤリ

 

YOUがこっちに来るとき

同期が新幹線の駅まで

見送りに来てくれたそうです。

 

ちょっと人とは違う

独特の感性を持っていて

万人受けするタイプではないけれど

アイツは、いつも良い友人や先輩に

囲まれていますキラキラ

 

みんな、ありがとねー!

 

私は、引越しの合い間に近所を探索。

都内だけど、下町っぽい商店街もあり

駅から徒歩3分の暮らしやすそうなところでしたOK

 

そして、息子のマンションの近くに

お稲荷さんがあったので引越しのご挨拶。

 

 

春から新社会人のみなさん!

気合い入れて、さぁ行こう!