私の備忘録として、特養入所時の持ち物を

書き記します爆  笑

 

★寝具★
・タオルケット 1 枚
・毛布 1枚
 (羽毛布団が用意されていましたが
  母は寒がりなので持参しました)
・ひざ掛け 1枚
・バスタオル 3枚
・フェイスタオル 5枚

★衣類★
・ダウンコート 1着
・ウインドブレーカー 1着
・トップス 5枚
・カーディガン 2枚
・パーカー 1枚
・冬物ズボン 5枚
・パジャマ 3組
・長袖下着 5枚
・靴下 5枚
 
★食器類★
・ごはん茶碗
・味噌汁用お椀
・箸
・マグカップ
 
★その他★
・印鑑
・TV
・歯磨きセット&コップ
・ヘアブラシ
・ニベア
・写真立て(父とのツーショット写真ラブラブ
・ティッシュ5箱
・うさぎちゃんうさぎクッキー(昨日のブログ参照)
 
この他に、小口現金30,000円と
保険証類一式と過去に通院したことのある
医療機関の診察券も渡しました。
(それらは全て施設発行の「預り証」に
記載されています。)
 
食器類は見慣れたものがあると安心する
と言われたので、使っているものを持たせ、
タオル、下着、パジャマ、靴下は
新しいものを持たせました。
 
名前が書ける靴下を買いました↓
 
住所変更は、任意とのことだったので
とりあえず、現住所のままにしておきます。
(母の施設で住所変更しているのは
2割くらいということでした。)
 
今朝、うさぎちゃんをくれたご近所さん、
母のケアマネさん、
ヘルパー事業所の担当さんに電話をして
母の入所の報告とこれまでのお礼を伝えました。
 
ご近所さんに、『民生委員に連絡した?』と聞かれて、
『えっ、民生委員って誰ですか?』って聞き返したら、
『じゃあ、私から連絡しておくから大丈夫よ!』
と言ってくれました。
 
何から何までお世話になりますおねがい
 
今日は、冷蔵庫を空にして
家中の家電のコンセントを抜いてきました。
母の携帯と固定電話の解約もしました。
 
次の週末にまた実家に行って
今度は(町内会の)同じ組のお宅に
挨拶をしようと思います。
(急に空き家になったら心配しちゃうだろうからね。)