10月から月に1回ショートステイの

利用を始めた母。

これまで1泊2日でしたが

この週末は初めて2泊3日での利用。

 

もう、一人で出掛ける準備もできないし

何度言っても予定を覚えられないので

送り出しと帰ってくる日は

毎回、私が仕事を休んでいます笑い泣き

 

毎回、母がショートステイに行っているすきに

実家の断捨離を行っていますが

今回はキッチンの片付けを決行筋肉

 

認知症の影響か、実家のキッチンには

同じ種類の鍋やフライパンや包丁が

うじゃうじゃ重なってるし、

うちのより1.5倍くらいある食器棚には

何十人家族ですかっ!?

っていうくらいの食器がありますガーン

 

鍋・フライパンなど調理器具は

45Lのゴミ袋に5袋分。

 

父が亡くなったあと

食器は半分くらい捨てたんだけど

今回は母が使う数種類の大きさの

お皿やカップなど数枚を残して

すべて捨てることにして

こちらも45Lのゴミ袋に4袋分。

 

また私の軽自動車にまんぱんに積んで

ゴミ処理センターに捨てに行きましたー車

 

ゴミを車から1袋ずつ出して

センターのおじさんに手渡すとき、

『はい、これ鍋です』

『はい、これフライパンです』

『はい、これ食器です』

と伝えていたら、おじさんに

『これで、台所がずいぶんスッキリしたね!』

と笑われました爆  笑

 

はい!

これで食器棚がスカスカになったので

次は思い切って

この食器棚を処分する計画ですニヤリ

 

あぁ、もはや実家のものを捨てるのが

楽しみになってきました音譜