昨日は、月一回のケアマネさんとの面談日。

午前中は、認知症の病院と

内科の2つの病院を受診し

それぞれ処方箋を出してもらう。

 

認知症の病院の精神科医は

患者に寄り添わないタイプの医師うずまき

 

確かに患者さんの数も多いし

月に1回しか行かないけれど、

もう何年もかかっているのに

毎回、あなたなんて知りませんよ

というような冷たい態度で

興味も関心もないように扱われると、

『少しはカルテと患者を見ろよ。

そんなに精神疾患のある患者を

蔑むような態度しかとれないなら

精神科医やめちまえパンチ!

とさえ思ってしまいますショボーン

 

まぁ、唯一良い点を挙げると

意見書にボロクソ書いてくれるので

介護認定のとき助かりますニヤリ

 

そして、2つの病院の処方箋を

かかりつけ薬局に出してから

母の食料の買い物をして実家へ。


午後は、実家にケアマネさんと

ショートステイの施設[事業所Ⓖ]

責任者のかたが来てくれて

いよいよショートステイの契約ですおねがい

 

たぶん、母は“お泊り”をするのは

嫌なんだろうけど

今は、拒否することもなく

言われるがままに

契約書にサインをしてくれました。

(本人が書いたのは名前だけで

それ以外は私が代筆をしました。)

 

ケアマネさんと二人で

『楽しいよ~音譜

『ごはん美味しいらしいよ~音譜

『みんな優しいから安心してね音譜

と必死に盛り上げました爆  笑

 

みなさんが帰ったあとは

薬局に薬を取りに行き、

ショートステイで必要なものや

ヘルパーさんから購入の要望が

あった品々を買いに

今度は私一人で買い物へ。

 

実家に戻り、もらってきた薬を

在宅用はお薬カレンダーにセットし、

デイサービス用は1ヶ月分まとめて

預けるので、その準備。

(お薬は、飲むタイミングに合わせて

一包にまとめてもらっていて

袋には飲む日付も印字されています薬

 

3時には全部終わるかなと思ったら

帰宅できたのは、6時半でした。

あー、さすがに疲れました笑い泣き