私の「白内障手術体験談」の最初はコチラ↓

 

白内障手術(右眼)の翌日検診へ!

 

両目ともに、経過は良好合格

裸眼での視力検査では「1.0」

 

手術したばかりの右眼の見え方が

もっとスッキリしたら

「1.2」はいけると思いますグッ

 

昨日のブログで

右眼(2回目)の手術の執刀は

若手の医師と書いたけれど、違った―。

 

週に一回手術だけをしに来る

“白内障手術のパイオニア”

と言われている某大学病院の教授だった…

 

年代は私と同じくらいだろうけど

声に張りがあるから

てっきり若い先生かと思った。

失礼しましたあせる

 

テキパキと進んだので

手術時間が早く感じたというのは

実際に早かったのだと思います。

 

そんなすごい人にやってもらえて

私はLuckyだったなぁグッ

 

次の診察は、あさってと一週間後。

そのあとは、1ヶ月後だって。

 

そして、生命保険の手術給付金の

請求申請書を出しました郵便局

日帰り手術だけど

両目で10万円近く払っているので

少しでも補填されるといいなぁ。

 

私は保険適用外の多焦点レンズを

入れたので、レンズ代は自費です。

 

落ち着いたら、費用詳細も公開します。