昨日、新型コロナウイルスの

3回目のワクチンを接種しました。

 

1回目も2回目もワクチン接種後、

まったく体調に変化のなかった私ですが

3回目にして、副反応が出ましたうずまき

 

今朝起きたら、

接種部位が熱を持っているんじゃないか

っていうくらい痛みが強くて

左腕が動かせなくなっていた。

 

さらに、“あれっ、私風邪ひいた?”

と思うような悪寒と喉の腫れている感じ。

 

起きてすぐに熱を測ると、37.3℃

 

これくらいなら大丈夫!

隊長とどこかにお出掛けしようかなぁ~

と思ったけれど

なんか体が重くて動けない。

 

『ちょっと横になるね。』

と、朝食も食べずにベッドに入る。

 

悪寒はどんどんひどくなり

冷や汗のような嫌なかんじの汗が出始めて

体温が上がっていくのがわかる。

 

お昼過ぎに起きて熱を測ると、38.9℃

おー、こんな熱が出るの数年ぶりだぁ。

 

私は、喉が弱くて

風邪をひくといつも喉が腫れるんだけど

今回も、喉の腫れ感と味覚の鈍さが

あるんだよね。

副反応も、弱いところに出るのかなはてなマーク

 

市販の解熱剤を飲んで、また寝る。

そしたら、今は37.9℃まで下がりました。

 

職場ですでに3回目の接種を受けた人たちからは

『3回目が一番ひどかったうずまき

と聞いていた通りになりました。

 

明日仕事だから、お風呂入って

また解熱剤飲んで早く寝ることにします。