新型コロナウイルスのワクチン接種

1回目を受けてきました!

 

受けたのは、通い始めたばかりの

近所のクリニック病院

 

前回、検査に行ったときに

採血してくれた看護師さんが

とても上手だったの。

 

私の腕は、血管が見えにくいらしく

一度で針が刺さらないことも多く

採血後は結構広範囲に紫色に

内出血してしまうんだけど

その看護師さんは、一発OKだったし

その後の内出血もほとんどなかった。

 

なので、ワクチン接種も

その看護師さんがいいなぁ~

と思っていました。

 

クリニックに着いて

院長先生の問診後、隣の診察室へ。

 

そこで待っていたのは・・・びっくり

かわいい顔をした男の子。

 

そういえば、前回の検査のとき

“●●医大から研修医がきている”

っていう話をしていたっけ。

 

息子とさほど年齢が変わらなそうな

その男の子、失礼!ドクターは

緊張の面持ちで

『ワクチンの接種をしますね。』

と言うと、やけに入念に私の肩を

あちこち押して接種位置を確認する。

(思わず、

『肉が邪魔で探せませんか?』

と聞いちゃうところでしたてへぺろ

 

アルコールでかぶれたことがないか確認後、

ちーちゃい声で『よいしょっと』

と言いながらアルコール綿を取り出す。

 

肩を消毒すると、

また、ちーちゃい声で『よいしょっと』

と言いながら注射器を手に持つと

『では、打ちますね。痛いですよ。』

と宣言し、彼は、おもむろに

『3・2・1』と言って針を刺しました。

(注射のカウントダウンって、

初めて経験しました爆  笑

 

しかし、これが、まったく痛くない!

若者よ、注射上手いんじゃないのグッ

 

注射器を廃棄用の容器に入れると

ちーちゃい声で『よいしょっと』

と言いながら絆創膏を取り出すと

最後の『よいしょっと』の声と共に

私の肩に貼ってくれました。

私の肩です…

お見苦しい写真でスミマセンあせる

 

そのうち、

『よいしょっと』って言わずに

テキパキと仕事をするように

なるんだろうな。

いつまでも、言い続けてほしい

気もするけどねおねがい

 

立派なお医者さんになってくださいビックリマーク