YOUが高校までは、この時期は

公式戦や地元の大会などがあって

試合続きで楽しかったけれど

今はな~んにもなくなって、隊長と私、

剣道に飢えています爆  笑

 

そんな私たちの“気”を察したのか

突然、息子から動画が送られてきた。

 

先日行われた大学定期戦の試合動画。

(↓ 動画をカメラで撮りましたてへぺろ

やったー!久しぶりのYOUの試合だぁ音譜

 

って、相手は、なんと!

同じ県の高校出身の

Iちゃんではないですかー!?

(知り合いではありませんあせる

私が勝手にちゃん付けしているだけです)

 

もともと、この子は大学のある地方から

剣道推薦でわが県の剣道強豪校に来たんだ。

大学は出身地の近くに戻ったのね。

 

あぁ、YOUの高校最後の個人戦は

このIちゃんに負けて引退となった笑い泣き

(絶対、YOUの一本入ってたのになぁパンチ!

【インターハイ予選 個人戦】 参照

 

小柄だけど俊敏。

高校時代から、うまいところで

引き技・抜き胴を打つ

という印象だったけれど

大学では“突き”も加わっていましたニヤリ

 

YOUも必死にくらいついているのが

画面から伝わってきます爆  笑

 

結果は、0-0の分け。

よく、もちこたえましたビックリマーク

 

チームは代表戦の末、敗れたそうですが

剣道推薦がいるわけでもないのに

体育学校に迫るって

やっぱりこの代は強いグー

 

久しぶりに見るYOUの剣道は

以前より柄が長くなって

左手も下がっていました。

 

大学に入ってから

「思うような剣道ができない」

とずーっと悩んでいるようで

いろいろ試しながらやっているんだろうな。

 

でも、考えてばかりいたってしょうがない。

そろそろ、ぶちかましたれグッ