恒例となった週末の断捨離。

昨日は、「文庫本」の処分。

 

本棚に入りきらず、クローゼットの一画に

押し込まれていた文庫本。

 

写真をup⇒購入希望者とやり取り

⇒梱包・発送という手続きさは

面倒くさくてやりたくないので

二束三文と分かっていても

近所のBOOKOFFに持ち込みました。

 

段ボール3箱分の100冊ちょっとの文庫本。

 

査定の結果・・・

2000円程の買取価格。

期待を裏切らない安さでした笑い泣き

 

それでも、処分すると決めていたので

その価格で了承。

そして、その足でマックに行っておやつ。

はい、文庫本代が消えました爆  笑

 

これで、家の中からは

お気に入りの数冊を残して

文庫本が消えました。

あとは、YOUの蔵書コレクションが

手つかず。

 

児童書や伝記のようなものは

市の図書館とか児童館に寄付しようかな。

 

漫画は、アイツ、

気に入ったものは大人買いをするので

「ジョジョ」「スラムダンク」

「ドラゴンボール」「進撃の巨人」

「東京グール」等々、すごい量あせる

 

これを見たお友達からは

『メルカリで売ったら数万円になるよ』

と言われていますラブ

 

次に帰省したときに

仕分けをしてもらおうっと。

でも、アイツ、『全部とっておく!』

とか言いそうだなニヤリ