今年のGWあたりから始めた

家の整理は、すこーしずつ続いています。

そして、この3連休は、お布団の断捨離。

 

私の嫁入り道具の一つとして

夫婦用のお布団と客用布団2組を

持ってきました。

 

これ以外にも、バラの布団や毛布などが

数組ありましたが

ここ数年、人が泊まりに来ることもなく

これから先も、YOUの東京遠征時に

たぶん、1~2人が来るくらいだろう

ということで

客用布団を私たちの普段用に

おろすことにしました。

 

そして、YOUの分と客用布団一組を残して

残りは全部処分することにしました。

 

これまで、1つの押入れに入りきらず

3つの部屋に分散していたお布団類がなくなり

押入れの中がガラガラになりましたOK

 

人生を半分過ぎて

来るかどうかわからないお客様のために

良い布団を取っておくこともない。

自分たちで使おう!

という悟りですキラキラ

 

わが家の断捨離は、まだまだ続きます爆  笑