試合観戦のため

1ヶ月ぶりに訪れた息子の部屋は・・・

『ど、ど、泥棒に入られたのかーっガーン

というほどの有り様でした。

 

 

洗濯ピンチにはさんだまま放置された

洗濯もの。

脱ぎ捨てられた何枚もの洋服。

教科書など授業の道具、等々

ありとあらゆるものが散乱あせる

 

窓を全開にし

ゴミ袋片手に掃除を開始!

45Lのゴミ袋3袋分のゴミを回収しました。

 

でも、肝心の本人は、

『えっ、臭い?散らかってる?

オレは全然平気だよOK

 

まぁ、いいんです。

心身が健康でさえいてくれれば、

部屋が散らかっているくらいのことは爆  笑

 

体育会に所属しているYOU

遠征や大会などではスーツ着用。

(部でスーツを揃える大学もあるけれど

YOUたちは自前のスーツらしい)

 

夏は、お揃いのポロシャツにスラックス

という軽装らしいんだけど

スーツのスラックスを履いているというので

汗をかいたり、長時間の移動でも

気兼ねなく履けるスラックスを

買い足したいなと思い、ユニクロへ。

 

そしたら、ありました!

ウールライクのパンツが!

しかも、ストレッチが利いていて速乾!

 

これは、大腿部が異様に発達した

体育会学生ににうってつけOK

洗濯機でジャカジャカ洗えるし

なんと3990円!

 

高校時代、毎日部活で、

制服とジャージ以外のまともな私服を

持っていなかったので

大学入学前に、若者に人気のブランドで

洋服などをまとめ買いした。

 

もうユニクロは卒業と思っていたけれど

いざというとき役に立つわ~

ユニクロさまてへぺろ