高校最後の
関東大会予選(個人戦)
が始まった!
 
まずは、地区予選。
高1から県大会には出場できているので
ここで負けるわけはない…
と思いつつも、
近年、関東大会出場の半数と
インターハイ団体・個人共に
この地区から出ているという激戦区。
 
さらに、爆弾を抱えた左足首を
テーピングでぐるぐるに固定し、
その上にサポーターを履き、
鎮痛剤を飲んでの出場だったので、
最後まで戦えますようにと祈る思いでした。
 
が、アイツはやはり本番に強かったOK
 
3回戦まで
一本も取られることなく二本勝ち。
しかも、メン、コテ、ドウと
すべての技がきれいに打てているグッ

 

☆8懸け☆

この地区ナンバー2チームの
大将であり国体候補選手との一戦。
 
トーナメントが発表された時点で
この対戦は予想していたので
前夜しっかりと「勝つ」イメージトレーニング。
試合は延長戦へ。これも想定内。
 
粘りが持ち味のYOU
初太刀から積極的に攻める。
 
延長5分、頭一つ大きい相手が
面に飛び込んでくるところに放った
コテが決まった!
素晴らしいコテでした拍手
 
延長でコテを決めたところ
(白タスキがYOU)
 
☆準々決勝☆
4懸けは、インターハイ出場チームの選手。
全国区の強豪道場出身で試合巧者!
 
試合終了間際の相面で
相手に旗が上がり、一本負け。
(雰囲気的はYOUのメンだったんだけど
ビデオをスロー再生で見たら
やはり相手の方が一瞬早かったあせる
 
相面 ↓
(赤タスキがYOU)
試合後、顧問の先生には
踏み込み足を痛めているので
YOU本来の飛び込み面じゃなかった。
と言われました汗
(それでも、こんな上手い子に
相面にいっちゃいけないよ笑い泣き
 
個人戦は、地区ベスト8で
県大会出場を決めました。
さぁ、県大会でもぶちかませ!