これまで別ブログに書き留めてきた

2年間の中学受験の日々を抜粋して

【中学受験記】カテゴリにまとめました。

 

YOUが小学5年生になる直前に

「中学受験」をすると決めたとき

私と隊長は、2つのルールを作りました。

 

*小学生らしい生活を保った受験にしよう!

*無理をせず、入れるところに進学しよう!

 

私たちは、難関私立中に入学して

あくせくと勉強に追われる学校生活に

なることは望みませんでした。


ただ、息子が息子らしく伸び伸びと楽しく

毎日を過ごせることが一番!

と考えていました。

 

世間一般から見れば、

ゆるゆるな中学受験だったと思います。

 

全国模試の結果や日々の様子など

記録の大部分をカットしてしまったので

参考にはならないかもしれませんが

こんな中学受験もあるんだ~

と軽く流していただければ幸いですニコニコ