こんにちは。

2023年末に高血圧とコレステロールの薬を

もらっているかかりつけ医で『糖尿病』と

診断され 薬を飲む事となりました。


数ヶ月前から

『予備軍だから食事気をつけて!』

 とは言われてましたが…

『まっ大丈夫でしょ』

 となんら変わらない日々を過ごしてました。


で 血液検査の結果がアウトー!

なもんで薬の処方されてしまいました。



1週間に1つ飲むというわけわからん薬。


ナニコレ?

飲んだ日と1週間後って同じ効きめなん?

副作用で低血糖って書いてあるガーン


以前から何度か低血糖症状があったから

その症状が仕事中にあったら嫌だなと思い

12月28日の師走忙しい時に飲むもんじゃない

と2024年になり 仕事休みの毎週木曜日に飲む事にしました。


その後なぁ〜んにも変わりなく過ごして

またかかりつけ医の日。

『どぉ?変わりない?』

『はい。変わらずです。』

『食事は気をつけてる?』

『いや…それも変わらず』


『エーーッ!!』

 ムキー あれだけ気をつけて何をどれだけ食べたらいいか考えなから食べてって言ったよね これからもっと悪くなったら透析いやいや目も見えなくなるし足だって切断だからね………………………物申す


先生に激怒され


『んじゃやりますよ!』

『やりゃいいんでしょ!』(心の声)


として『糖尿病』と闘う事にしました。


まず買ったのは

❝ノンフライオーブン❞



揚げ物大好き❤

からの 油カット。

でもそれがすごく良い商品でして 

何でもっと早く買わなかったのか…なブツです。

それと買ったのがこれ↓↓


普通に炊飯器で炊けて 
水に数時間漬けとく…
とか書いてあるけど めんどくせー
そのまま炊いても大丈夫だったおねがい

そんな感じで
糖尿病のとの闘いをブログにしますので
糖尿病初心者よろしくお願いしますニコ