月曜日、新週早々運がない。

まずは朝の電車が遅延して遅刻、遅延証明もって行ったが俺の雇用形態だと無効だという。はいーこれで時給半分さようならー、二分の遅刻でこれだよ!

ああーもうツイッターでも吐いたがこの人身事故起こした奴事故れ。簡単に即死は許さん。三日くらい頑張って苦しんでから逝け。死ななくても止めたらきっちり損害賠償請求されるのかな。金で苦しむのでもいいぞ。

そんなことを30分短いタイムカード見ていたら思い返した。


さて仕事だが午前がヤバイ。圧倒的に眠い。昨日10時半に寝たのに。夜中に何度か目は覚めたけど。

あとはあれか、せっかく早く寝たのだから早く起きようとしたけどだめだ。布団から出る気力が絶望的に足りない。布団の中であったまっていてもだ。俺の意気地なし。


さて昼前にはほとんど手がつかない状態だったがまあ午後はまあまあ、だがしかしちょっとした問題を聞きにいっても後回しにされ続けそのまま勤務時間終了。

いや、悪気があったわけじゃないみたいだからいいけどね。大問題って訳でもないし。

しかしこのスルーされ続けるってこっちとしてひょっとして嫌われている?って不安にはなる。が、むかしっから慣れっこである種の才能というかスキルとして定着しているな。それそこ背は高いのに存在感はない。そんな能力。


さてそんな状態で帰り、ちょっとスーパー寄ったが買う気はなし、うん、財布交代の力はすごい。ありがとう財布。


まあついていない今日は先週のロスタイムだとでも思ってまた明日から頑張ろう。

しかし今日の問題点、凄まじい眠気の改善に熟睡できる方法でも探そうか。