花猫~秋 | 野良にゃんしろめ~る

花猫~秋

野良にゃんストーカー:しろめです。

な、な、なんと気づけは10月一度も更新できず…

もとより拙いブログではありますが、更新できなかった月は初めて。

しかも、10月更新していないことに気づいたのはついさっき…

つまり、久々に早く帰ってきたし、更新しよっかな~と思って

あけてビックリ玉手箱ってやつです。

情けなや…


気を取り直して2か月ぶりの更新、いきますっ!

つっても実は「野良にゃんストーカー業」自体、サボリ気味でして…

10月はオニのように忙しく、そのうえ、あろうことか風邪をひいてしまいまして。

インフルエンザじゃないんですけどね。会社で風邪が流行っていて、

普段なら、どんなに周りが風邪ひいてても絶対ウツらないのですが…

3年ぶりくらいに風邪ひきました。

しかも真冬以外に風邪ひいたのなんて、いつ以来だろう…

ちょっと思い出せないくらいです。


ま、復活するつもりでちょこっとだけ、アップします。

9月から11月までの「花猫」です。




野良にゃんしろめ~る 野良にゃんしろめ~る





野良にゃんしろめ~る 野良にゃんしろめ~る


まずはちょうどお彼岸の頃に撮った「ひばんばにゃ」。

モデルは毎度おなじみ寺にゃんの、前後ハチワレにゃんと三毛にゃん(そしてカラス)。

紅白の彼岸花をそろえてみました。


彼岸花つながりで、にゃんこではありませんが…


野良にゃんしろめ~る 野良にゃんしろめ~る




野良にゃんしろめ~る

彼岸花の蜜を吸う…蛾??蝶??


これも勿論、携帯電話のカメラ撮影。

ズームなし。マクロモード。


携帯の限界に挑戦的写真。

結構うまく撮れた、と自画自賛…いや、

自写自賛。





野良にゃんしろめ~る

11月。

久々にいつもの公園に出勤前のストーカー業務に繰り出すと、

いつの間にやら秋咲きの薔薇が満開に。


し、しまった!









野良にゃんしろめ~る 野良にゃんしろめ~る



野良にゃんしろめ~る


黄色い薔薇はもうほぼ終わり。


ショボショボでした。












下の2枚は同じ場所、同じ日、

違うモデルにゃん。

ちなみに柵にさえぎられて近づけない為、ズーム最大。




野良にゃんしろめ~る 野良にゃんしろめ~る




そしてこの場所に見慣れないこにゃんこが2匹。

春に生まれたくらいの子でしょうか…

黒にゃんとチャトラン。


野良にゃんしろめ~る 野良にゃんしろめ~る


ここの野良にゃんたちは、みな去勢・避妊されているので

恐らく捨てられた子だと…

黒にゃんは首輪を付けていました。

恐らくボランティアさんか、レゲエのおじさんが付けたのだと思います。

とても人懐こい子でした。

かわいくて夢中になって遊んでしまいましたが、

でもやはり悲しいです。こんな小さな子を…

これから寒い季節。乗り切って欲しいです。