執着って

手放そうと思えば思うほど

なかなかできなくて苦しいですよね


手放したら新しい出会いが入ってくる

そう言われても

思えば思うほど

またつい、相手の顔が浮かんでしまう


ダメだと思うほど

ついやってしまう心理


しちゃいけない、は

潜在意識は理解できないんですよね

否定は理解できないから


執着しちゃダメと言うほど

あの人のことを考えちゃダメだと言うほど

執着しちゃうし、考えちゃう

面白い仕組みだよね🤣


だったらもう

とことん執着してしていいよと

認めてあげるのもいいかも


過去に恋愛相談をしたときに

とことん好きでいたらいいよって

言われた時に

なんだかほっとしたんですよね

え、いいの?って


ダメだと言われるよりも

とことんやり切ったらいいよと

好きなだけ執着したらいいよと

許してもらえたら

心が軽くなったんです


むしろ

それほどに執着するほどの

好き好きエネルギーならば

とことんその好きエネルギーで

行動してみたらいい


執着を悪と捉えるのか

前へ進むエネルギーとして捉えるのか

それも自由なんだよね


ダメだと否定して押さえ込むより

好きなだけやったらええやん!

やりきったらええやん!

と言われた方が、すがすがしい


むしろ

もっと、もーっと、執着したらいいよ!

とことん一日中考えたらいいよ

と言われると

いや、流石に丸一日も考えられないよ…

と集中エネルギーがゆるまるかも(笑)


自分の感情を否定しないで

いいんだよと、まずは受け止めてあげると

ほっとするんじゃないかな

私はそう思います


いけません!のロッテンマイヤーさんには

バカンスにでも行ってもらいましょ


1番自分の心を許して受け止めて欲しいのは

自分自身に❤️ですからね

自分に優しくしましょうね


今日もよくがんばったね

頭をなでなでしてあげてね

自分となかよし



読んでくれてありがとうございます

心が少しでもほっと軽くなったらいいな



くっつきねこたん❤️





ずっと自己否定、自分責め、言いたいことを言えず我慢しては爆発を繰り返して辛い人生ばかりを選択し、自分を愛したら良いとわかったものの、自分と向き合えなかった私

『前世からの覚醒術』で自分の感情と本気で向き合えるようになったひとみでした

前世からの覚醒術詳しくはこちら