拗ねる心って


めんどくさいですよねー


ひとみもめっちゃ拗ねる心満載でした😅



我慢して我慢して我慢して

我慢し尽くして


寂しくて寂しくて寂しくて

構って欲しくて

でも、叶わなくて


不機嫌な態度をすることでしか

表現できなくなって

拗れちゃう


素直になれなくなっちゃう


怒りを出せなくて

苦しくて、もやもや


でも、そんな面倒な人って

みんな、避けちゃうから

一人になり

さらに寂しくなっちゃう

負のループ


だれも、気持ちを聞いてくれない


どうしたら,いいのかな

この拗ねる気持ち




ひとみの小さい頃の思い出ですが

家族でディズニーランドに行った時のこと


何か気に食わなくて、不機嫌になって

拗ねっこやってたんですよ


ミッキーの家にいて、

ちょうどミッキーと写真を撮ってもらう時なのに

むすーっとしてたんですね、私


だけど、そんな私に

ミッキーがちゅうしてくれたんですよ


拗ねてむーっとしてたんだけど

ミッキーにほっぺにちゅうされて

私はすごくむずがゆい気持ちになって

笑顔になっちゃったんですよね💕



愛は拗ねる心も溶かす✨

ミッキーの愛から学びました❤️





ほんとは,そうなんだよね


拗ねてるのって

愛が欲しいよーっていう

寂しい気持ちの塊


素直になれなくなってるけど

本当は、そんな拗ねてしまった私ごと

「そんなあなたも大好きだよ」

って言って欲しい


ワガママかもしれないけど

そう,ワガママなんです


どんな私も愛してほしい

たとえ捻くれてめんどくさい拗ねた心でも

そんなくらいに我慢してねじれちゃったんだね

と丸ごと抱きしめて欲しい


と言うのが、本音なのかもな



自分が自分に厳しすぎて

本音を無視してませんか?


自分自身に対して

拗ねてませんか?


そんな素直になれてない自分を

さらに責めてませんか?



せめて、自分だけは

拗ねちゃった自分のことを

許してあげて


根気強く

本当はどうしたいの?と

聞いてあげて下さい


思考ばかりになるとね

〜すべき!

〜しなきゃ!

ばっかになると


本当の本音を自分が無視することになっちゃう

そればかりやってると、麻痺します

本当はどうしたいのか,見えなくなっちゃいます


自分が本音を無視すると

自分が自分に対して拗ねちゃうんです


そうならないためにも

日々、自分との対話をすることは

大切です


すでに拗ねてしまって

何がしたいかわからなくなっちゃったなら

自分にまずは「ごめんね」ですね

「本当は、どうしたいの?」

根気強く聞いてあげること


それでも、麻痺しすぎて

わからなくなったのなら


「前世からの覚醒術」で

仲間の力を借りながら

自分と向き合ってみませんか?

素直な自分を,取り戻しませんか?


内観の達人になれて、インナーチャイルドを自分で癒せて、前世のカルマも解放して覚醒し、全ての自分を愛することができるメソッドはこちら!



どんな自分をも愛するのって

インナーチャイルドが深く関わってきてます

さらには前世のカルマも…

全てが繋がると、深い癒しが起こり

自分のことを深く許して愛せるようになります


そのことについて詳しく説明しますよ👇

4月からまた、3日間の参加型LIVEプログラムを開催致します

4/9 21:00〜申し込みはこちらから



読んでくださりありがとうございます😊


全ては、自分を愛することでうまくいく〜

とことん、深く、みんなが自身のことを愛せますように💕