「お金がない」と、口癖になってませんか?

お金がなくなっちゃう!
「ない」にフォーカスするのか

使えるお金がこんなに「ある」
「ある」にフォーカスするのか

フォーカスをどちらに向けるかで
違うんですよね

観察者効果といって
意識を向けたものが
どんどん目に飛び込んでくるの

だから
「ない!ない!」と「ない」に意識を向けていると
もっと「ない」現実が目に飛び込んできます

じゃあ簡単
「ある」に目を向けたら
「ある」の現実が目に飛び込んでくる
ということですね

「ない!ないよおおー!」
って不安になったときは
心を落ち着けて
身の回りにあるもの一つ一つを見て
「ある」「ある」と、言ってみてください

案外、「ある」って
たっくさん、あるんですよね
意識を望む方向に向けるだけ!

「ない」に向いちゃう癖も
日々の訓練で直していけますよ!

その「ない」の思い込みを外して
どんどん自分への自由を取り戻していくワークがあります

詳しくはこちらをみてね

マインドセットが外せたり、やインナーチャイルドが癒される講座についてのリンクはこちらから!



お金というゲームを使って

地球ごっこを楽しんでるんだなぁ

と思うのでした


楽しみ方はみんな自由!


「ない」と「ある」

どちらに意識を向けて遊ぶのかも自由です


読んでくださりありがとうございます😊



しろたんという癒しの存在が「いる」💕嬉しい〜