最近のよかったこと


というかさっきのことだけど


ちょうど欲しかったものがあって

通販しようしようと思って

なかなかできなかったのだけど


お買い物アプリで商品券がプレゼントされていて

それでピッタリ欲しいものをゲットできちゃいました🎵


プレゼント🎁されちゃった


他にも

母とスクラッチをそれぞれ削って外れたんだけど

そのあとすぐ、母が使ってるアプリで商品券当たったらしく

ラーメン6食分注文してました

さらにまた商品券貰ったとか



日々のそんな小さな

いいこと探し

できてますか?



去年の私は

逆に悪いこと探し、愚痴ばかり

日記に書いていた…


悪いことにフォーカスしてると

さらにまた悪いことを探す癖が

脳にできちゃうから

もっともっと、悪いことが飛び込んでくるんだよ


いいことを探して

いいことにフォーカスすると

脳はそっちを探す癖ができるから

いいことが飛び込んでくる


観察者効果という、単純なものなんだけどね


日々の習慣って

自分の中で当たり前になってるから

なかなか気づきにくいんだよねー



過去の日記読んでてひえーと思いましたよ

まさにフォーカスが悪い方ばかりに向いていたから



今と比べて、だから

良い方にフォーカスできるようになった変化を感じられて

よかったんだけどね



日々の小さないいこと探し


何にフォーカスをするか

毎日積み重ねてると

それって大きな引き寄せに繋がっていくよね


嬉しいことがあったら、大きく喜ぶ🎵

やったー\(^o^)/

喜ぶと、またいいことがやってくるから


ウキウキハッピーの波動でいましょう


しんどい時は、急にはなれないから

まずは気持ちを落ち着けて

心地よい感覚になれることに意識を向けることから


何事も練習、訓練だよ



読んでくれてありがとうございます

いいことたくさん、引き寄せましょ〜



ドンペンくん好きなのだ









おまけ


12月中にこれをして!断捨離は方法ばかりにこだわってもだめ!



よかったらいいねとチャンネル登録お願いしまーす

想像を超えた未来が訪れる🌈前世からの覚醒術