どんな自分にもOKを出すこと

これって、なかなかできなくて

苦しい感情、寂しい感情
そう言った負の感情に対して
向き合うことを拒否しがちだった

特にネガティブな感情に対しては

周りの人に丸投げして
肩代わりして欲しかった

「ねえ!わかってよ!」

周りの人に全てを曝け出して
受け入れてもらえたら

そんな私はOKになるに違いない

そう思い込んでいた


でも、そうじゃないんだなぁ
とやっとここ最近わかってきた

全てを言わずとも
周りの人にわかってもらえずとも

私さえ、私のことをわかってあげたら
それでOKなんだよ

周りの承認は必要ないんだよね


そこを、ずっと開け渡していた

だから、他人軸だったんだろう

自分の軸を他人に開け渡すな!
自分で自分にOKを出していいに決まっている!


過去に感じた感情が
蘇ってきても
もう拒絶しないよ

ただ私の中で許可して感じてあげていいんだ

いい悪いなんて、ないんだから


どっかに行って!なくなって!と
拒否していた私も、もういいんだよ

そのまんま、感じたまんまで
そこにいていいんだよ、おいで。


落ち着くまで、その感情を
抱きしめてあげよう
感じ切るだけでいい

私が私を救える


どうせ!誰も救ってくれない!

外に向けてのその言葉は
実は自分へ向けての非難だった


全ては自分、と気づけたら、カンタン

自分をとことん見つめたら、本当が見えてくる


私自身とのコミュニケーションが
外の世界との全て

私が私に許可を出す

周りの許可を必要としなくていい

私にOKを出すのに
周りにお伺いを立てなくてよかったんだ


パートナーシップにも、それは多分現れるから
相手に刃を向けるのでなく
まずは自分とのパートナーシップなんだよ


自分とのパートナーシップが整えば
自ずと周りも変わっていくのだ


自分を見つめる、という練習は
訓練して慣れていくもの

実際にどんなふうにして
外へ向けていた矢印を、自分に向けるのか

三日間で特別に方法の一部を公開するので

自分と向き合えない!

パートナーシップは全て相手が原因!

相手さえ変われば!
変えてやりたい!

と思う方は
ぜひ違う視点を
見に行ってはどうでしょう


頑張らない・我慢しない・無理しない『男女の統合覚醒』全三日間無料LINEレッスン


11/27.28.29 21時からのライブレッスン
ご参加お待ちしています



新潟の田んぼにも白鳥が来ました🦢かわゆい


読んでくださってありがとうね❤️