ご無沙汰していました。

毎日暑いですね。

 

重い物を持たないようにと言われたのは

入院中・退院時でもなく 3か月検診後

 

人それぞれ、体格も違いますから目安に違いが

あると思いますが

みなさんは、何キロを目安にしていますか?

 

手術前の生活での、重い物?

今より少し多い重量を持っていたのですが

10キロのお米の袋は、持ちませんでした。

 

今は、5~6キロにしています。

バッグをプラスすると少し増えます。

 

スーパーには、車で出かけ

袋詰めする時、5キロ~6キロ目安

 

スーパーでは 車に積む時は

カートから荷物を移すので

問題ないのですが、車から家に運ぶのは

数回に分けなければならないです。

 

冬場はともかく 暑い中、車と家との往復  

生物、冷食などの買い出しに苦労しています。

 

氷を入れれば、重くなりますし・・・

保冷バッグも数個は嵩張ります。

 

毎日 買い物に出掛ければよいのですが

ままならず

 

牛乳2本・お豆腐2丁・・・3キロぐらいになります。

少し買い込めば、小分けしたバッグが3袋

家に運ぶ順番を考えながらの袋詰め

 

お米は、5キロ袋

 

便利な配送サービスをしているお店もありますが

配送料を考えると毎回利用することもできず

 

頼りの綱の夫は。。

腱鞘炎で手首が痛いと 動かず、持たず

・・・機嫌も悪く・・・


 

 

 

 

 

 

 

実は、このブログ書いたのは

先月なのですが

階段で転んでしまいまして

ずっと、保留になっていました。

 

 

 

あと一段上らなければいけないのを 寝ぼけて

登り切ったと勘違いして、前に倒れました。

 

唇を切り・擦り傷・前身打撲

やっと落ち着きました。

 

2回目です。

私の寝たボケ、何とかならないのかな?

 

 

 

8月に入って

夫の腱鞘炎も、落ち着いたのですが

平日 夫は仕事・・・

 

 

みなさんは、どんな工夫していますか?

 

何か良い方法は、ありませんか?

 

あと・・・暑さに負けない対策もです。