いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます





6月もあと数日となり
慌ただしく過ぎ去ろうとしています馬





母は入院生活に慣れたてきたものの
早く退院したい、家に帰りたいと言い


私の手を握り「ぽちゃぽちゃして柔らかいわ」と淋しそうに笑います


子どもの頃に大きく力強く感じた手は
日毎、か細く弱々しくなり


「退院して早く家に帰ろうね」と励ましながらも言葉が詰まり
せつなく胸に込み上げてくる日々を過ごしています









先日

コルセットの代金を振り込みに行きました





あとで市役所に申請すると
いくらか戻るらしくて助かりますニコニコ





銀行へ行ったついでに
地道にコツコツ貯めたお金を少しばかりですが定期預金しましたコインたちお札



銀行の方がとても丁寧に説明してくださったので有り難かったですニコニコ



私には夫がいないので
いざという時に頼りになるのはやっぱりお金だと思っています



でも、お金がたくさんありすぎると
不幸のもとになることを知っているので
生活できる程度にあれば満足です



実は節約は苦手なのですが贅沢も苦手で
将来は少しでも多く
子ども達に残してあげたいと思っています



やっぱり子ども達が一番かわいいから





この前
疲れが溜まっていたせいか普段は抑えられるような些細なことなのに
強く言ってしまい悪かったと反省しています


いくら腹が立って
あとで悲しくなったって
私はやっぱり子ども達が一番かわいいのです


色んなものくれました
お味噌汁が嬉しいかな♡













その後で
いつも行く氏神様へお参りに行き神社馬


母の具合が良くなりますようにお願い…と
お参りしたら
幾分、心が落ち着きました





御神木や
濃くなった緑の木々に癒され深呼吸あんぐりふぅー














雨上がりの夕方雨虹草引きをしていたら
ちいちゃいカニさんが出てきましたかに座ダッシュ



可愛らしくって思わず手が止まり



あれ?動かんな…って思って
ちょんちょんつついてみたらハサミや足を動かしてくれましたぁかに座気づき




子ども達が幼い頃
カニさんやザリガニさん、カメさんを捕まえに行ったことが懐かしいにっこりエモいわー



最近カラカラだった心が
ほんわかとあったかくなりましたドキドキ




このあとで水辺に連れてってあげてサヨナラしました




ちびカニさん元気でねパー




ありがとね…









最後まで読んでくださり心より感謝していますお願い





蒸し暑い日が続いていますので
くれぐれもご自愛くださいね雨晴れ





まりこかに座女の子