いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます





はや6月

月日が過ぎるのはあっという間に感じます



最近は風邪を引いちゃって予防
おまけにおセンチモード悲しい汗で力が出ませんが
今月もやる気スイッチ押してぼちぼちいこうと思います雨かたつむり



 


先日
もうすぐやってくる梅雨と
本格的な夏がくる前に備えて防草シートを張りました

やり方よくわかんないけど
とりあえずやってみた^_^






母が気にして(草を引いて)また転倒してしまうといけないので
私もガンバって引いていましたが直ぐに元通りで…

以前は白魚のようだった(ウソです)手が今では
ゴツゴツになってしまい…パー汗

イタイタのツラツラ汗うさぎなので
広いところだけ防草(暴走w)シートをつけてみましたぁグー気づき






これだけあれば足りるかな…にっこり?


 

これは風で飛ばされないための杭(金具)と釘





思いの外地面が固くて煽りあせる杭がなかなか刺さりませんでしたが
ありったけの力を込めてトントントラックトラックやりました

雑で見た目悪いけど
ガンバったから…まぁいいか(≧∇≦)







この《防草シート作戦》がサーチ成功なのかどうかまだわかりませんが
しばらく様子を見守りたいと思っています凝視気づき










そしてまた
ある日のこと…

父と夫のお墓参りに行ってきました






月命日に必ずは行けないですが

その辺りで一ヶ月に一回は掃除してお参りしていますお願い


黄砂と雨が多かったので
お墓はかなり汚れていました
綺麗に拭いて掃除して色々お話ししたら
気分がすっきりしました



生前父は夫のことをすごく気に入って
よく120点満点だって(100点以上って意味らしい)よく褒めていましたおじいちゃん


夫も父のことが好きだったようで
話が面白くて楽しいってお互いに気が合っていたので

今頃、天国でプカプカたばこ吸いながら
私のドジ話で盛り上がっているかもしれません昇天おばけくん








そしてその後

次女お母さんが温泉(母の日の)に連れてってくれましたぁ拍手わーい




去年と同じ温泉です

 

ここのお湯は肌がすべすべになって
ずっとぽかぽかが持続するので大好きですピンクハート



お湯を溜めてるところ




露天風呂付きでうれしいなラブラブ





この温泉施設は
大浴場や露天風呂もあり(あたりまえ)
レストランもあり宿泊もできて(私はもち日帰りだお)
私にとっては楽園みたいなところですやしの木女の子ハート


えーっと…ここは何ていうところかな?

綺麗なお花が生けてありましたぁ♡





手湯がありましてパー
お湯を持って帰っても良かったみたい(ペットボトルなかったショボーン)手がツルツルになるよ

 

あかすりはやりませんでしたが
いつかやってみたいなぁ…照れ(たくさん出たらハズいな笑)




お食事は
もち麦のお蕎麦がもっちもちで
とてもおいしいかったですもぐもぐんぐ





温泉のお湯のおかげで
乾燥してカッサカサだった肌がもち麦みたいにもっちもちになり
お疲れだった身体も癒やされて元気モリモリマリコになりましたイエローハート女の子






ここの温泉は夫が通院していた大学病院の近くなので
抗がん剤治療をしていて待っている間
時間がたくさんある時、たまに入っていました



その当時の気持ちと
今の私の気持ちとでは同じ温泉に入ってもうんと違っています


私自身が変わったのかもしれません


朝一番で病院へ行って検査、診察をして
調子が良ければ午後から抗がん剤治療して
帰れるのは病院が閉まった午後8時頃になり
辛い副作用を我慢して通院していた夫の気持ちを考えると
今も胸がぎゅっとして…


どこかへお出かけしたり
好きな温泉に入ったりしてると
私だけこんないい思いをしていいんかな

夫も色んなところに行きたかっただろうなって…


私のアーモンドは気まぐれにコロコロ変わり
うれしいの先でせつなくなりました




当時を思い出しちゃって
おセンチモードになったけど
切り替えてまたがんばるよ悲しい右矢印知らんぷり右矢印ひらめき




健康で過ごせることに感謝

いつも気遣い、寄り添ってくれる次女や周りの人達に感謝

それと、いつも元気を頂いている
皆様にももちろん感謝していますお願い






昨日の夕暮れ
そろそろ田植えの準備

田んぼの土の匂いと
かえるの声

ゆっくり落ちる夕陽が目に映り

父と夫みたいな気がして
心があったかくなった

明日もがんばるから
また夕陽になって現れてほしい









日々、気温の差がありますので
皆様、体調にお気をつけてください傘晴れ(私も気を付けますね)





最後まで読んでくださり
ありがとうございました




まりこレンチ女の子星