いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます






先週のこと
『猿の惑星 キングダム』を観てきました猿まじかるクラウン




久しぶりの映画館でワクワクラブラブ





お猿さん(またはゴリラ)が好きなので『猿の惑星』にしましたが
お猿さんはお猿さんでも普通のお猿さんではなくて強いお猿…怒り(皆んな知ってるってば)
迫力満点過ぎて猿の惑星ってこんなにスゴかったっけはてなマークって思いましたあせる




自然の壮大さや全て
昔に観た感じの猿の惑星とはスケールが違ってて
闘いのシーンでは怖くて怖くて驚き心臓バクバクで
後半になるに連れて目が離せませんでした目



それより何よりも
くるくる変わる喜怒哀楽の表情猿
激しい動きなどは一体どうやって撮影してるんかな…なんて思いながら
ラストはかなりハラハラおーっ!しましたがとてもおもしろかったです






映画が好きで家でもサブスクでよく観ているのですが
どうして好きなのかと考えたら…

映画を観ると沈んだ心が元気になれたり
今までの自分にはない新しい発見があるから


最近だと『コンクリート•ユートピア』と『シャイロックの子供たち』と『怪物』が心に残っています
(オススメかもしれないカモ🦆)










映画を観終わると
かなり興奮したせいか暑くなったので
アイスを食べました(写真撮るの忘れて少し食べた)



ひんやりと落ち着いたので口笛ふぅー

ぷらりっとショッピングしました財布女の子




キャップキャップが好きで集めているので
これから夏に向けて良さそうな
つばが長めでカッコいいデザインのを買いました


あと可愛いヘアクリップと涼しげなイヤリングと

カボティーヌのレモンのオードトワレ香水のサンプルをつけてみたら
あまりにも香りが良かったので
えいっおーっ!気づきグーて買っちゃいました






レモン🍋の爽やかな香りが超好きイエローハート

容器もかわゆいでしょ♡










そして
話は変わり


最近のハンドメイド(編み物)の作品ですが

コツコツとモチーフ編みで私には似合わないけど
立体的なバラ模様赤薔薇のトートバッグを編んでみました





このトートバッグは
お買い物する時たまに使ってます



まあまあ大きくて中布もつけているので
大根とか…じゃがいもとか、ネギ、缶ビール、猫ちゅーるなど…たくさん入れられるので気に入っています笑







こちらは
ちょっぴり小ぶりのバッグ




ふたつのバッグともに裏と表の両面にバラをつけました赤薔薇



まあまあ可愛くできたかな…?どうかしらん








そして
こちらは娘の車の後部座席に車敷くものを
グラニースクエアのモチーフ編みで以前から地道に編んでいました





並べてどの色を繋げようかな…って考えるのも楽しいハート


どんな感じなのかなぁうーんって
試しに私の車に敷いてみました


色どりがカラフルでかわゆいかなはてなマーク


(あらっあんぐりお客さんがいたよ…)にゃにゃにゃちはにゃあーにゃー気づき





まだまだ編み目もゆるゆるで雑ですが
娘にプレゼントしたらとても喜んでくれて
私もうれしかったですほっこり








また
映画を観て 
しぼんだ心を豊かにしよう


今度はかっこいいアクショングラサンドンッ銃がいいかな
あまいラブストーリーもいいなぁ…


編みものは次は何を編もうかな…

今度は違うモチーフを練習してコツコツ編んで
また繋げてかわゆいもの作ろう


なんて…

考えてるときが一番楽しいですピンクハート




つまんないかもしれませんが
宜しければまた作品できたら見てくださいねニコニコ




ずいぶん暑くなってきましたので
皆様お体ご自愛くださいカエル傘晴れ




最後まで読んでくださり
ありがとうございました




まりこ猿女の子