いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます





後半のGWですが
偶然みんなの休みが合う日が1日あって
長男が淡路島へドライブに誘ってくれましたぁー馬わーい拍手







母も一緒に行きたいと言ってくれて
久しぶりの5人でのお出かけとなり
とってもワクワクしながら行きましたおばあちゃんお父さんお母さんお母さんUMAくん音譜





愛媛県から香川県高松市を経由して
徳島県鳴門市から淡路島へ…




長い道のりの途中
パーキングに寄って少し休憩ジュース






淡路島に着いたら
とっくにお昼を過ぎてしまっていて時計
いつも(予想)通りお腹が激減りでしたのでショボーンあせる
淡路ごちそう館でお昼ご飯を食べました





暑かったので私と母は冷やしはもうどんセットをチョイスラーメンヘビ?





鱧の歯ごたえがぷりっとして
冷たくてとーってもおいしいかったもぐもぐんぐんぐ


 


それから赤レンガの建物の周りをてくてくと
まり散歩しました女の子





白い藤の花のアーチをくぐりなから
深呼吸して清々しい気分ほんわか









至るところで
かわゆいお花を見ることができてニッコリ気分ひらめきラブラブ






キラキラキラキラしたモニュメントもありました






ゲームはやらないからよくわかんないけどドラクエの像があり
ミーハーなので撮ってみましたぁカメラキラキラ





お陽さま照り照り

あっちあち晴れぶー



 

ちょっぴり汗をかいたので休憩してソフトクリームを…
冷たくって甘くて超幸せ気分ニコニコピンクハート








それから道の駅にある
あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチンに移動しました(母は休憩して車で待ってると言いました)



ここはめちゃ観光客がぐっつりで(写真撮るのも忘れた)
人に酔いながらキョロキョロ目


画像はお借りしました






ホントはあわじ島バーガーハンバーガーを食べたくて来たけど
めっちゃ並んでたので仕方なく諦めて
景色の良いところから写真を撮りましたカメラキラキラ




大鳴門橋がお陽さまに映えて
超キレイでしょ晴れにゃー






青い空と青い瀬戸内海船をぼーっと眺めていたら
ここ最近の薄汚れた心真顔が洗われてスカッとしました凝視ドンッ






道の駅でお土産を買い
次の日、玉ねぎを焼きビーフンに入れたり
また次の日は、カレーライスに入れて食べたら甘くておいしすぎてびっくしでした酔っ払い







母が疲れないかと帰るまで心配しましたが
始終、嬉しそうな表情を見ることができ
ゆっくりと手を引いて一緒に歩くこともでき淡路島に来て良かったなあ…ほっこりって思いました


子ども達が母に思いやりの言葉をかける姿を傍で見ていて
私も嬉しくなりましたぐすんありがとね





そして
かなりの親ばかなのですが…チュー(ごめんちゃい)

次の日は東京住みの次男から小包みが届き…

社会人2年目でGWも忙しくて?帰れないと
東京のお店から送ってくれました拍手わーい
(最近たまに送ってくれるようになって嬉しい)




自分のことで精一杯な年頃なのに
やさしい心遣いに思わず涙ちょろりんしました悲しい


離れていても
元気で楽しく過ごしていてくれていれば母は幸せ
私自身には何もないけれど子ども達の存在が唯一の財産です











今年のGWは 
またとっても素敵な思い出ができましたぁーイエローハート

母さんとたくさん話せて楽しかったよ
またみんなで一緒にお出かけしようね♡









最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い




まりこ船女の子晴れ