いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます



GWの前半は母と一緒にお出かけしたり
草引きをしたりと有意義に過ごせました





そして以前から考えていた
《まりこんのお家》を
難しそうでしたが何とか考えながら楽しく作ってみましたぁ家晴れ


カメラ目線で嬉しそうなまりこんと
うわの空のポチ子とピヨたんしっぽフリフリヒヨコ






材料は
壁紙は以前買ってあった物を使用したり
後はほぼダイソーさんとセリアさんで購入しました




わぁーいほっこり
楽しいなぁ…楽しいよぉラブラブ



どんどこ、どんどこ、スイスイーっと調子に乗ってカッターで壁紙を切っていきましたーナイフロケット




あっ

あぅちショックあせる…やっちった

カッターが触れただけなのに切れてびっくしアセアセ


だけど
こういうドジはしょっちゅうなので…



絆創膏貼って気を取り直して…と



ちっちきちいーグッ




そして外壁はかわゆーい花柄を貼りましたブルーハーツ



ドアの部分もくり抜いて






窓にはちいちゃなフォトフレームを使お…





なるべくぴったりに合うように
少しずつ微調整しながら切り取りました(難しいかったです)





初めてで全くもって雑で下手っぴですが
何とかかんとかここまで作れましたぁ
ふぅーぶーダッシュ



とりあえず屋根と壁一面はつけないことにしました
(背景として使うからいいや)





窓の風景はカレンダーの空の写真を切り取って…

カーテンも手縫いでぬいぬいしたよ手




それから
中が殺風景なので
まりこんの服を収納するクローゼットも作ってみましたドレスセーターデニムハット




スナップつけてみたけど閉まらなくなっちゃったあせる(きっと箱を押さえるとへこむからウインク)




引き出し用の取っ手を箱の上につけてみたり

中に小ちゃな箱で棚を作ってみたり

赤いオシャレなバッグも編んでみたよカバンほっこりどうかなはてなマーク


今まで作った服やバッグもハンガーにかけてみました




ついついたくさん飾り付けしちゃって
ごちゃごちゃしちゃったけど
楽しいからまぁいっかなハート




まりこんも自分のお家ができて大満足の様子です拍手

喜ぶまりこんと
やっぱし上の空のポチ子とピヨたんのシュールな画♡






またこれから細かいところも
楽しくワクワクしながら作っていこうと思いますニコニコ





《おまけのはなし…わんわん

たまーに
まりこんの体も
ぬいぬいし直してまーす女の子笑






最後まで読んでくださり
ありがとうございました(皆様良いGWを(^^♪)




まりこドア女の子カバン