いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます





はや3月とは…
1日、1週間、ひと月があっという間に過ぎていきますダッシュ





ところで

もうすぐ『ひな祭り』ですね桜









我が家は今年も雛段飾りは出しませんチュー

やる気も出ないし(毎年)

もういいかな…と






雛段飾りは
長女が生まれ大喜びした両親が買ってくれました

たくさんの人達が喜んでくれてお祝いしてくれたことを
今も思い出しては感謝しています



また
いつか私も
そうしてあげなきゃ…って心に決めています







毎年こんな感じで
まるで『雛段飾りあるある詐欺』のようですので
一応、むかしの懐かしい写真を貼ってみたいと思いますカメラキラキラ





長男(3)、次女(1歳2ヶ月)、長女(4)ぐらいかな…?







結婚当初に住んだアパートで(懐しい)






画像が良くない(TT)…次女小6、次男小1ぐらいかな…




子ども達はもうすっかり大人ですが
小さい頃の写真はやっぱり無邪気でかわゆいですニコニコ(親ばかですね)笑




大人になればそれなりに悩み事や不安なこともあり
私は聞いてあげることしかできないけど
なるだけ元気で穏やかでいてあげたいと思っています(たまに穏やかでないときもあるおーっ!)







雛段飾りは
珍しいかもしれませんが
八段飾りで途中に歌人メモが座っています


こうやって歌を詠んでいたのかなはてなマーク
なんて…
昔にトリップしたようで見入ってしまいます


菅原道真さんにやり
小野小町さんキラキラ
柿本人麻呂さんニコ


私は特に小野小町さんがお気に入りで
その美しさに、ぼーっと見惚れていました乙女のトキメキ



 



そして
私自身の雛段飾りは
ガラスケースに入った三段のお雛様でした雛人形キラキラ


私が生またときに母の母
おばあちゃんおばあちゃんが買ってくれたそうです

ずっと出したままでしたので
学校から帰ったときとか
ひな祭りの歌音譜を歌いながら眺め
子ども心にウキウキして嬉しかったのを今も覚えていますニコニコ








で、
今年のひな祭りは

うーんと…




ひな祭りの歌を歌いながらピンク音符ブルー音符

パラパラっとちらし寿司を作りキラキラ
はまぐりのお吸い物をすい、すいーっと作って
ぐびぐびっと白酒を呑みながら日本酒酔っ払い
桜餅をもっちもっちと食べよかな…笑










おまけ

公園で遊ぶの楽しかったな
よーい、どんってしたり
シロツメクサの花飾りつくったり

いとナツカシ♡









最後まで読んでくださり
ありがとうございました




まりこ雛人形桜