いつもブログを読んでくださいましてありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ






はや師走
月日が経つのは早いものですねぽってりフラワー






先週
夫と父のお墓参りに行きました



 
桜の葉も落ち
すっかり冬の訪れです




お参りすると幾らか心が軽くなりましたピンク音符ブルー音符









最近まで手つかずだった夫の私物を少しずつ整理しています



今まで見るのも躊躇ってしまっていたけど
何となく今ならできそうな気がして少しずつですがやっています



仕事で使っていた物やパソコン
ノートやCDや文房具などがたくさんあり
綺麗に拭いて引き出しにしまっていると
高校の時のアルバムを見つけ
思わず手を止めて見入ってしまいました



それらしい人はいるけど結局本人かわかりません


聞けないから分からず終いです…



懐かしい物で涙が出たり私が知らない物もたくさんあって
その都度手を止めるのでなかなか進みませんが
ぼちぼち整理していこうと思います












そして話は変わりますが
玄関の寄植えがしょぼしょぼになっていたので
新しく花の苗黄色い花を植え替えました

 


よく行く花屋さんで可愛い花を見つけて
名前が覚えられないので写真を撮らせてとお願いして撮らせてもらいましたニコカメラ気づき




ベロニカ(ハミングバード)って名前らしいかった…

ブルーでめちゃかわゆいでしょブルーハート




ユリオプスデージーイエローハートって花らしい




それから
ミニのガーデンシクラメンと金魚草とかストック、ビオラ、イベリスを寄植えしてみましたキラキラ





だいたいこんな感じ(わかりづらかった)




植えて暫くは元気がないですが
水やりして根付くと綺麗に咲いてくれます
  



お気に入りのベロニカと金魚草とか…ブルーハーツ




これはビオラだけ植えてみたグリーンハーツ





これはガーデンシクラメンを3種類植えて
ちょっぴりクリスマス気分…ベルサンタ



 
イベリスの白い花がかわゆいでしょ飛び出すハート

ストックの甘い香りでうっとり~にやり



玄関周りが華やかになって嬉しいラブラブ













それから
買い物帰り本屋さんで見つけて
思わず「わあキラキラ気づき」って思い買ってみました





日記でもいいし
書きたいこと何でもいいみたいです





美味しいものを食べたこととかショートケーキコーヒー
景色の素敵なところふんわり風船星へ行ったこととか書いてみようかなぁ




自分の本って何か嬉しいイエローハート







来年から始めてみようと思います




この本には悲しみや嫌なことは記さずに
心が弾む楽しいことを描きたい乙女のトキメキまじかるクラウン
甘い空想の世界とか…



まあそれはちょっぴりイタイかな笑




急に寒さが厳しくなりましたので
皆様ご自愛くださいませクローバー




最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたハート





まりこ星キラキラ