いつもブログを読んでくださいましてありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ





朝夕は秋の穏やかな風が心地よくなってきました月見



皆様は秋を楽しまれていますかはてなマーク焼き芋焼き芋



私はちょっぴり楽しみましたUMAくん焼き芋焼き芋焼き芋紅葉





先日のこと
長女が川を見に行こうと誘ってくれて行ってきましたロケット




高知県の道の駅木の香ですもみじ


 





 

山と川に囲まれて自然豊かなところでした






川から流れる水が透き通っていてキラキラしてキラキラ綺麗でした




流れる川のせせらぎが心地よかったキラキラ



学生の方達が中に入ってはしゃいでいました

きゃっきゃして楽しそうでいいな…男の子女の子晴れ




川の水が流れる音っていいですよね

良かったら観てくださいパー(ちょい水の音強めだお)



今も紫陽花の花が咲いていましたあじさい




温泉があったので入ってきました


露天風呂があって
誰もいなかったのでのーんびりしましたチュー音符ふふ〜ん



お湯がとろっとしていました
 


出てから久しぶりに
フルーツ牛乳をごくんニコニコあまーい



お昼ご飯も食べましたもぐもぐ

いただきまーすお願いブルー音符はい、ぱくん


美味しかったです

ご馳走さまお願いむらさき音符




木々の緑と澄んだ川


景色も空気も良くって心が洗われましたピンクハート 




娘に感謝ですお願いイエローハーツありがとう









最近また『滑走路』を読みました



気持ちが落ち着かない時に度々開いています




その中の好きな詩を引用しますクローバー



今ぼくのこころの枝に留まりたる蜻蛉のような音楽がある





何か必死に探す事 恰好悪いことじゃないんだ。 暁の方へ





今日という日もまた栞 読みさしの人生という書物にすれば




他にも素敵な詩がたくさんあります



不安、葛藤、希望などの想いを三十一文字に込められていて読むごとに心が温かくなり力をもらえます



詩に限らず
写真、文章、絵画など…作品はずっと永遠に残るから
いつでもその瞬間に存在していると感じます






 


来週は夫の一周忌の法要を行うので日程を組みました




納骨の際は石材店さんも
来ていただけるようで安心です




今もたまに
胸がざわめいて弱い自分になるときがあります




綺麗な景色を見ても
美味しいものを食べても



何か嘘っぽく感じて



私だけこんないい思いしていいのかなって…



考えるといつもわからなくなり
考えることを諦め
また日常に戻る
こんな繰り返し



周りのやさしさや気持ちは
痛いほど伝わって有り難い



いつかは
どっちかが
見送らないといけないのだからって 




そんなことわかっているのに
心の穴が埋まらない





なんて
また弱音言っちゃいました




もう少し時間が経てば
変わるのかなあ…




誰しも
そんな想いを抱えながら
そうやって人は生きていくんだと思うから




悲観的にならずに
今日という日を栞にして
また明日からも
ぼちぼちいこうって思っていますUMAくん虹晴れ





私も含め皆様が
心穏やかに毎日を過ごせますように
お祈りしています流れ星





最後まで読んでくださいましてありがとうございましたハート




まりこ星気づき