いつもブログを読んでくださいましてありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ




日が短くなり
少しずつ秋の気配を感じるようになりましたが
皆様変わりなくお過ごしでしょうか…






先日のこと
女子4人組でお出かけしてきました
おばあちゃんお母さんお母さんUMAくん音譜




行き先は
愛媛県北宇和郡の
『おさかな館』です魚しっぽ魚からだ魚あたまうお座恐竜くん









景色も空気も良いところでした



魚釣りもできるみたいですうお座





お魚がたくさんいました〜(あたりまえ)


うーんと、これは…なんだったっけはてなマーク忘れちった



こちらは、アカハライモリさんとかげ



ナマズさんブルーハート(おひげが長いよ)




こちらは
おそらく…ソウギョはてなマークさんだったかな





あと、私の好きなカワウソさんです


動きがかわいんよイエローハート



こちらを向いてくれず
誰かをじっと見ていますね目


顔がキョトンとしてかわゆいグリーンハート



動画も良かったらどうぞパー



出てきた小さな子どもさんも元気で可愛いかったよ歩くダッシュ




他にもペンギンさんペンギンとかクラゲ宇宙人さんとかたくさんいましたが

夏休みで子どもさん達が、ぐっつり並んでいたので
おばさんは譲り(諦め)ました〜UMAくん(どーぞ)




ゆっくりとまた
いつの日か行ってみたいと思います



誘ってくれた次女に感謝お願いドキドキ









それから…昨日

ず〜っと観たいと思っていた映画を観てきました(わーいラブラブ)


『今夜、世界からこの恋が消えても』



なんとなくはストーリーを知っていましたが思っていたよりも

うんと深くて、今までの自分の生死に対する考えが、また新たに変わりました



無償の愛で純粋に人を愛する



忙しい毎日で汚れた心が磨かれましたキラキラピカピカ



言葉(台詞)がひとつひとつ丁寧な言葉で、その言葉に重みがあり人を思いやれる優しさがあるのです



『手続き記憶』って言葉を初めて知り、記憶が無くなっても長年習得した技術や動作は忘れない



記憶は無くなったとしても
楽しかった出来事がたくさん心の奥にいつまでも残っている…




ああ、、書いてたら思い出してしまって涙でぐすぐすになってしまったのでこの辺でやめときますぐすんぐすん



また心が汚れそうになったら
この映画を思い出そうっとグー気づき





映画が終わって暑くなったのでサーティーワンのアイスを食べましたニコニコハート



なんの味だったか忘れちったあせる(おとぼけてる)


ちょっぴり酸っぱくて美味しかったです



この小説を改めて読んでみたいなって思いました



最近は読書が心の癒やしになっています
また何冊か読んだので
そのうち紹介できたらいいなぁ…って思いますUMAくん



今日午後七時の夕焼け空




では最後まで読んでくださいましてありがとうございましたハート




まりこ星気づき