いつもブログを読んでくださいましてありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ




偶然みつけたタンポポ
タンポポも好きな花です




今の季節は晩春ガーベラ
虹始見
にじはじめてあらわる

雨の後に虹が出始める意味があるそうです傘太陽虹キラキラ






昨日の夕方

ウオーキングの時に月が大きくて
とっても綺麗でしたので
思わずお祈りを…お願い



月の中に見えました音譜





話は変わり

お供えに主人の好物だった食べ物を作ってなるべく供えています



特に好物だったのは


刺し身うお座

ステーキステーキ

焼肉焼肉

カレーカレー

ハンバーググー

おでんおでん左おでん真ん中おでん右など…など…な


おでんが食べたいよと言ってるような気がして暑いけど作ってみました




具材は適当でーす🍢




ハンバーグもナイフとフォーク


豆腐を入れてるので胃もたれしないハンバーグですキラキラ




形が悪いよUMAくん大雑把やな



お供えしてから食べました

味は、いつもの味でしたイエローハーツ







それと、冷たいデザートですが

ミルクセーキ フルーツ寒天を作ってみました~🍓🍍🥝


今回は粉寒天を使いました


詳しい分量、材料は調べてくださいねうさぎのぬいぐるみブルーハーツ




私は便利なのでカットフルーツを使いました

もちろん缶詰でも何でもOKでーす!



さらに、ちょいカットしましたナイフ



ミルクセーキなので卵を入れます

カラザをとって

まぜまぜしてうずまきうずまきうずまき



そして牛乳をミルクバツレッド🐄二重丸



牛乳に卵液を加えてまぜまぜします


それを、こしま〜すテニス



次に鍋に水を入れ、粉寒天をまぜまぜして火にかけて、中火で加熱して粉寒天をしっかり溶かします


お砂糖も入れますよ〜


ここは真剣なので写真はありませんアセアセ

クックパッドとかで調べてください



寒天はすぐ固まっちゃうのでスピードが重要です怒りあせる


丸レッド焦らず落ち着いて慎重!が私にはポイントとなりますカギ




今回は一人分ずつ器に入れました
(鍋でまぜまぜする前に準備しときます)



ひっくり返すとフルーツが綺麗に見えるかなはてなマーク ドキドキイエローハーツラブラブグリーンハーツ



冷蔵庫で冷やし固めます筋肉笑い

ヒヤッヒヤッ雪の結晶雪の結晶雪の結晶



じゃじゃーん、っと完了

このまま食べてOK!ですが
お皿にひっくり返してみましたくるくる



な、な、なんと…


キウイしか見えんかったあ〜大泣き泣


目玉おやじみたいやな目




中はフルーツいっぱいでうまうまでした馬馬




ハムさんも気になってるみたいキラキラ



これから暑くなってくるので
また作ってみたいと思いまーすグッ



最後まで読んでくださいましてありがとうございましたハート




まりこ