いつもブログを読んでくださいましてありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ




春のお彼岸ですね…桜お団子

寒かったり暖かくなったり繰り返していますが皆様お変わりないでしょうか?



ストックの花を飾りました

甘くて春の香りがしますブーケ2




そして、屋根と外壁工事も毎日進んでいます


興味のない方もおられると思いますが記録しておく為にも書くことにしましたメモ



最初に工程表をいただきました



工事内容ですスター




あと、車を置いているカーポートの樋が前から壊れていたので最後に直してもらうことにしました車乙女のトキメキ


朝日がキラキラ晴れ


足場を組んで屋根と壁を洗浄していただきました



晴れ波 綺麗にしてくださいました〜



樋のつまりやゴミも高圧洗浄で落としていただきました波気づきありがたい!




たくさんの写真を毎日LINE で送ってくださって屋根とか自分で見れないので、あまりの劣化に驚きました


(もっと汚れと劣化した写真もありました驚きハッ)見せれないけど…





次に養生です!


私は養生って知らなかったので
どんなことをするのか聞いてみましたはてなマーク



塗料が付着しないように窓や樋などにビニールやシートで覆うことのようですびっくりマーク(皆様は知ってるかも…)



またひとつお勉強になりましたひらめき電球歩く




そして屋根と外壁塗装になります

 

なかなか決まらずに悩みましたが
早く決めないと迷惑かけるといけないから何とか決めました〜不満グー



ちょっとイメチェンしたくて
前のとは違う感じの色を選択してみましたが…
どうなるのかはドキドキスター楽しみです



それと、心配していたまる子ですが…にゃー


ちゃんと夕方には姿を見せてくれましたにゃーあしあとわあーいパー


怖がっている様子もなくてヨカッタ〜うさぎのぬいぐるみ


さすがまる子は強い子でしたキラキラにゃー







最近、思ったことクローバー




この前、夫をがんで亡くした同じ境遇の方、数名のブログを読んでみた


日付、心情や状況が事細かく書いてあって少し戸惑った


私も交わした会話もたくさんあったし思うこともたくさんあったけど
少ししか書けなかった…



自分の感情を文章で表現できなかった


心の中では大切に残してある


記憶力はいいから忘れることはない


決して、その方達のことをどうこう言うわけではなくて


読むと共感できたけど私は表現できなかっただけのこと…


当時は大変だったけど
30年の結婚生活はあっという間に終わった


たくさんの思い出があるけど思い出すのは笑顔で優しい顔ばかり


喧嘩したときの顔は全然思い出せない


やっぱり人間は笑顔や楽しかった思い出しか記憶に残らないんだと思った


だから一日一日、なるべく笑顔で楽しく過ごしていきたいなと思う




最後まで読んでくださいましてありがとうございましたハート



また読んでくださいねニコニコキラキラ




まりこ