いつもブログを読んでくださいましてありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ




暖かくなり穏やかな季節になってきましたチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤




私は花粉症なので様々な症状に日々悩まされていますが、花が大好きなのでこの季節はワクワクしますチューリップ





話は変わり、全然その気もなかったのに急遽、突然、何で?



家の外壁と屋根の塗装工事をすることになり色を選んだり塗料を選んだり金額を選んだり…驚きしています



屋根はだいたい決まってます




外壁、こんなにあると迷うなあ…

優柔不断な性格が困りもの



何故かというと
お隣さんが丁度、外壁屋根の工事をしていて終了しましたって挨拶に職人さんが来られたときに


「今やらないと屋根を一枚ずつ剥がして塗装し直さないといけなくなりますよ真顔!!」って言われて



わざわざ隣を塗装してるときに、こっちを見たらしくてご丁寧に写真を見せてくれました驚きあちゃ



え〜〜っ、うそ〜~ん怒りアセアセどうしよってなって


今まで見て見ぬふりをしてきたのに
そろそろ、やらんといかんかな~って



その過程が長~〜くありますが
結局やることにしました



まあ、この家も築24年らしい…からそろそろやらんとなあ怒りあせる



今はLINEでその日の出来具合の写メを送ってくれるらしいです



外壁の色をシュミレーションして何パターンか実際の写真に合わせて送ってくれるらしい…うさぎのぬいぐるみ




現在の外壁は白に少しだけグレーがかった色で屋根はグリーンにしました



当時、主人が私の意見を尊重してくれて嬉しかったキラキラ


今度は何色にしようかなあ…



きっと空の上から見てくれるかもしれないから目立つ色にしようかな…あはははは雲



なんて、ちょっと浮かれてますねニコニコイエローハーツはずっ



結局20年耐久性がある塗料にしました



そこで、金額のやり取りが面白かったのですが…
長くなるのでやめときます



一応20万円ほどまけてもらいました


え?え?ほんとに??大雑把すぎん??ってコケました


相場がわからず、一応ありがとうございますってお礼を言いましたおやすみ



足場を組んで4月までには出来るらしい




心配なのはまる子のこと…にゃー


外に猫がうろうろしているんですけど気をつけてもらえますか?…って言うと


あの猫ちゃん寄ってきて、なでましたよって…ウインク僕も猫飼ってるんですにゃー


え?まる子って人懐っこかったんか??



まあ、とりあえず安心しました歩く






思ったこと少しだけクローバー




春を迎え、心の重かった部分が少しずつでも軽やかになるといいなって思いながら一日一日を過ごしていきたい


毎日、同じ日はないから



自分で出来ることがあれば少しずつでも変えていけたらいいな



辛いことがあったら
今日は辛いことがあったから明日はいいことあるなといつも切り替える



苦労も幸せも
皆同じくあるはずだから





これからも皆様にHAPPYがたくさん訪れますように願っていますスター




では、最後まで読んでくださいましてありがとうございましたハート




まりこ