いつもブログを読んでくださいまして

ありがとうございますニコニコ



今日は実際に私に起きた体験談を

書いてみたいと思います



今から約10年前?(はっきりと覚えてない)

程のことですが、一年間のうちで3回なんと


車で後ろを追突されたことがあるんですガーン



さすがに車屋さんも同じ場所を3回も直すので驚いていましたポーン



1回目は普通に走っていましたら私の前の前の前の車が急ブレーキをかけて止まったんです


おそらくキョロキョロ歩行者がいたのか、何かを避けて止まったのだと思いますが、、



私も急に止まったので、驚いて急にどうにか止まれたのですが私の後ろの軽トラックの

年配の方がとっさで間に合わずに

私の車の真後ろにガチャンとやってしまいましたガーンハッ車ムカムカ


私も今だと反射神経が鈍っているので

止まれないかもしれませんガーン




私はいつも免許を取った時から入っている保険屋さんと警察に連絡することにしています

(事故の時は)



自分ではよくわからないし、当人同士では

やりとりしないでくださいと保険屋さんから

言われたことがあったので、とりあえず指示を受けることにしていますショボーン




この時は父と母が同乗していので、ショックがなかったのかと一番心配しましたが、大丈夫そうで良かったですおじいちゃんおばあちゃん

また、その年配の女性の方と父と母が知り合いでしたので二重のビックリでしたアセアセ

(怪我もなくて良かったです)





2回目は長男の三者面談の帰りですが

買うものがあったのでドラッグストアーに寄り駐車場に停めて普通に買い物して出てきたら


長男が「後ろからぶつけられたよおーっ!

というのでビックリして後ろをみたら

結構へこんでいたのでまた驚きましたガーンハッ



そのあてた方は私と同じぐらいの年齢の女性で

娘さんが横にいました


長男が後部座席で見てくれていたので

その女性は逃げなかったのかもしれません



普通に買い物して出てきたら車の後ろまでは見ないで帰ってしまうだろうと思いましたから

気がつかなかったと思います




お団子カップケーキピンクドーナツピンクマカロン


突然ですが

おやつのアイスで心にゆとりをもちたいと

思いますイエローハーツグリーンハーツ






普通のパルムもすきなのですが

中のミックスベリーソースが酸っぱくて

とてもおいしかったですいちごぶどうラブラブ





そして、3回目は私が畑で野菜を作っていたので作業をしに行っていた時のことですにんじん



信号が赤だったので止まっていて信号機車


もうすぐ青になろうかというぐらいのタイミングで後ろからドスンと、、、



これは一番驚きましたガーンハッ

まさかの油断でした~

(えっ?撃たれた??みたいな)



私は1人で乗っていたのですが、心臓がバクバクしましたけどとりあえず交差点だったので

車をよけて停めないとと思いました




相手は同年代の男性で足元に落ちたものを

取ろうとして足がブレーキから離れたとの

ことでしたあしあとハッ(そんなことあるんか?)



隣には奥様が後ろにはお子様もいらしたようですが、とても丁寧に対応してくれたので

こちらが恐縮してしまいましたアセアセ


せっかくの家族の楽しい時間を何だか申し訳ない感じもしましたショボーン

特に子どもさんがまだ幼かったので本当に

心苦しくなりました




3回とも全て新しく後ろの交換をしてもらいましたが、綺麗にしてもらってはまた

同じ所を交換するので不思議な感じがしました


何か厄を車が代わりに受けてくれたのかなとも

思ったりもしましたパー

(ありがとう車車)



でもそれから暫く最近までも後ろが怖くて

追突されないかと内心ヒヤヒヤです


車間距離はあけたいと、いつも考えています



近づいてくる車が一番怖い

(後ろピッタリの)



田舎なので電車もなく、バスはあまり来ないので車がどうしても必要ですから、これからも

安全運転を心がけていきたいと思いますニコニコ





最後まで読んでくださいまして

ありがとうございましたウインク感謝です虹バレエ