非日常に身を置く。 | 男子2人育児♡

男子2人育児♡

28年10月に2人目出産♡
戸惑いながら手探りの子育て真っ最中です。
長男の事、次男の事、日常をゆるく書いています。

昨日、友達と梅田へ。

ひっさしぶりの梅田で迷いましたが、無事に会うことが出来ました

何年経っても梅田は迷路…。

歩く人が早い。

高速でぶつかられましたが、梅田はいつもそうだったな、と思い出して振り向かずに歩きました🚶‍♀️

止まるとまたぶつかるので汗うさぎ

立ち止まっては行けない梅田。


梅田阪急百貨店の前です。

綺麗すぎるやろー。

もーテンション上がる!

子供できてからなかなかゆっくりイルミネーションなんて見れなくて悲しい

めちゃくちゃ綺麗でした。


友達と待ち合わせし、ニンテンドーショップとポケセンに行き、子供らのお土産をラブ

ポケモンとあつ森のえんぴつを買いましたニコニコ

月曜日だと言うのに、混雑がすごかった。

ポケモン恐るべし不安

可愛いお土産を買えました。


そしてランチ。

どうせなら子供と入れない店がいいねと。

シンガポールシーフードリパブリックと言うお店に行きました☟


美味しかった。

沢山喋って、笑って、いい時間。

身近なママ友には言えないような愚痴話をしたり。

スッキリ。


ランチ終わりで、グランフロントへ。

綺麗なツリー見たくて。

大阪駅周辺はすごくクリスマスムード。


サンタさんくつろいでる目がハート

こう言うオブジェがオシャレで素敵。

ところどころにあるんです。

歩くだけで楽しめる。

梅田は非日常の塊でした。


グランフロントの中にあるMerry golangツリー。光がね、なんか高級なのよ。

AEONにあるツリーと違うよね、とかいいながら感動してました。

この近くにあるカフェでコーヒー飲んで。

ツリー見ながらお茶しました。


ビックリするくらい、幸せ感じてしまって。

言葉にはできないけど、

こうゆう日常が普段本当に遠くにあるので💦

ツリー見ながらゆっくりお茶して、また笑って、帰りの時間。

昔みたいに夜までカラオケーとか映画、とかしなくなった(時間がない)けど、非日常にたまに身をおくのはすごく重要な事だと思いました。


帰ってご飯するのがもう億劫すぎたので、551の晩御飯にしました。

エビシュウマイ、餃子、肉団子に、豚まん。

子供達もしっかり喜んでたべるメニュー。


梅田の余韻が残って、全然寝付けなかったけど笑い泣き楽しい一日でした。

今日からまた平凡な日常に戻るぞー。

さ、買い物して洗濯、家事🧹