喉に違和感があり、昨年1月に家族でただ1人コロナになって、半年咳に悩まされてから、何かとすぐにひどい咳が出るようになりました。

肺のレントゲンは、異常なし。
気管支かな?コロナ後遺症の時は、レントゲンで肺ではなく気管支が白かったそうです。

朝の登校班についていくのも皆勤です。

三連休明けの火曜日


校庭の木🌲


水曜日


木曜日


小鳥が囀っていて、木の中に小鳥を見つけました。

わかりますか?


金曜日


学校が始まった8月28日から昨日(9月27日)まで皆勤です。

全部の登校班の到着を待って、四年生までの教室(一階)をぐるりと周ります。
(私は、ずーっとずーっとマスク族です。
私がうつしてもいけないし、学校には、熱の出た子どもも、兄弟が熱で休んでると言う子どももいますしね)

じゃんけんを求めてくるかわいい女の子が2人います。

登校班で一緒に通う一年生の女の子は、私を見つけると抱きついてきます。

一緒に回っている方と、トイレのスリッパが乱れていたら揃えます。
揃えていると自分の使用後も綺麗に子どもたちは揃える事を覚えるんですね。

遅れて保護者が送り届ける子、忘れ物を持ってくる保護者。駐車場に近い中庭で先生と一緒にそばで保護者の方やお子さんに声をかけます。

そんな、地域のおばさんをしています。


帰り道、私と反対側を歩くにゃん🐈を見つけました。


自宅から離れた住宅街です。


たまにこんなご褒美もありますね。





夜暑い日が続いています。

一昨日は、暑くて、網戸にしていたため、夜中に何度もご近所に丸聞こえの大きな咳を何回もしてしまいました。

急いで飲んだ咳止めがなかなか効かなかったんです。


夕べは、咳止め無しに寝られました。


昨日のドジャースは、生中継を食い入るように見て、夜はニュースを片っ端から見ました。

もちろんMLBワースポは、毎日録画してます。

シャンパンファイトのあと、濡れた服のままグランドで大谷選手は、デコピンと真美子夫人と写真を撮って。

きっと寒いのでしょう。

「もう帰る?」と真美子夫人に聞くと

「もう少し雰囲気楽しんだら」と言われてしまった。ナイトゲームだったから、夜遅いし、濡れて寒いし、すぐに飛行機に乗って、コロラドに移動して、翌日デイゲームのロッキーズと闘わないといけないしね。

(帰ろうよ、真美子さん。)と私の心の声。



速報 日本時間10時50分 本日、ロッキーズで、54号ホームランはスリーランホームランでした。



明日は29日。

え?肉球の日?

ですが、凡人の私は、コープながはまに肉の日のお買い物に午前中行きます。


琵琶湖を見ながらドライブですね。

⬇︎これは、16日お野菜10パーセント引きでコープながはまに行った時の琵琶湖です。


今日、新しいホットカーペットを注文しました。

アイリスオーヤマの2畳用。



アイリスオーヤマの公式オンラインより、Amazonの方が24%安いので、Amazonで注文。

明日のお届けです。

まりんが寒くてくっついてくるので、早めの冬仕様にします。


昨年買った3畳用は大きいので電気代がかかるので、たまにしか使わない座敷に敷きます。

それまでの二畳用は、エルモがよく吐いていたので、どうしても取れない汚れがあるので。


モカはたまに吐く子で、まりんは毛を食べてるのに吐かないんです。(うんちで出してるのかな?)


ホットカーペットも消耗品ですね。

ホットカーペットカバーは、ゲロったらすぐに洗えるように毎年追加買いしてるので、何枚もありますので、カバーは、買っていません。

カバー付きなら、アイリスオーヤマの公式オンラインの方がAmazonより安かったりします。


今もまりんが膝にきています。

気温は27.6度。まりんの肉球が冷たいです。😰



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村