娘が各部屋に温度計、湿度計、時計、不快かどうかを示すもののついたものを置いたので、体感ではなく、気温を確認できるようになりました。



これは一階のリビングのものです。

二階はもっと暑いです。


夜、網戸を2箇所開けて、涼しいな、と思った気温は29度。

29度なら快眠できます。

まりんもそばにいてくれます。

せっかく生えてきた毛も自分で舐めてサマーカットしまくってます。



今、一階の座敷は、34.8度



だけど、この部屋は、風がそよいでいます。

ここで、寝んねしてます。


今日は猫たちのご飯がアリに襲われました😱💦💦


まりんが必死に何か訴えるので見たら、焼きカツオパウチが襲われていました。

玄関横の網戸のところから、アリの行列ができていました。


パウチは、洗って、カリカリも全て撤去して、人間のテーブルで今は食べてもらってます💦


雨の日や暑い日は、アリも家の中に入ってきますね。



私は、小学校の登校班と一緒に学校に行って歩いて帰ってくるのを2週間続けました。


足首は、太くなるし、お腹は空くし、朝は流れるし。

でも、膝の調子もいいし、体重も少しずつ減ってきてます。

保護者の方や校長先生方にも喜ばれて。


相変わらず「ダイエットのために」なんて言ってる私ですけど。


紫陽花コンペイトウが咲きました。青かったものがピンクになりましたけど。


今日はお昼に歯のクリーニングに行って、夜は前の職場の仲間と食事会します。


今日はビールが🍺美味しく飲めますが、ジョッキでは出さないお店なので、お上品にいただいてきますね。


爽やかな琵琶湖のバナーを貼っておきます。

これから2ヶ月、暑さが続きます。

でも、2ヶ月経ったら、涼しくなりますからね。

少しの辛抱ですよ〜。



(ドラマ「海のはじまり」泣きましたけど、よく考えるとホラーだな、って思いました。

伝えないを通すならかっこいいけど、死んでからおろすと言って産んで育てていた子どもが父親である元カレのところに行けるように道順を教えていたなんて、自分勝手だな、って。

「ギークス」まあまあです。蚊もなく不可もなく。

WOWOW再契約しました。

カナダのドラマ「お騒がせ探偵」がめっちゃ面白くて。無料放送の第一話を見て、再契約しました。

Jスポーツも契約更新中。ドジャース2連敗です💦)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村